市立図書館

徳島市立図書館がアミコビルに移転オープンしました。
d0043390_22594452.jpg

広くて明るいわ~
これが図書館?テラス席もあります。
d0043390_231155.jpg

緑がいっぱい!
d0043390_2381740.jpg

ガラス越しに見える眉山。桜は満開を過ぎています。
d0043390_237385.jpg

新図書館はアミコビル5、6階で床面積は3400平方メートル(旧館1040平方メートル)。5階が絵本や児童書中心の「こども室」、6階が8万冊をそろえる一般室です。

駅前に移転したので便利になりました。
どんどん利用しなきゃね^^v


本日の目的は3階の藍染め展示。
d0043390_23132581.jpg

改装工事のためお休みしていた織物講座は、今月から再開です。
d0043390_23152367.jpg

アミコビル3階はこんなに素敵に変身していました。

さて、作品たちは・・・
d0043390_23181014.jpg

素敵ステキ~!草木を利用したタペストリーです。
d0043390_23201073.jpg

床も藍色なのです。
d0043390_23205349.jpg

空間を見事に生かした作品の数々。
d0043390_23213948.jpg

藍染め絹糸。黄色や紫などすべて藍染めです。
d0043390_23241544.jpg

隣ではガラスアートの展示も見ることができます。
そこで・・・見覚えある作品とお名前が!
なんと、英会話の先生の作品でした。やっぱり素敵でしたわ~

ところで、こんな素晴らしい作品展なのに入場者は私一人でした。
なんで?
図書館にはあんなに大勢押し掛けているのにね。
案内がわかりにくいかな~もったいないわ。

藍染め展示は明日までです。
時間があれば是非お出かけくださいね。

***
今月から再開する織物講座。
あんな素敵な教室で織物ができるなんてうれしい!
お友達にも会えるし楽しみです。
頑張らねば~~!!
by tumugihime | 2012-04-14 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15723843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絶景!枝垂れ桜 第9回・着物会 >>