楽しいね!着物オフ会!

我が家から車で1時間余り。
うだつの町並みで有名な風情あふれる場所でのオフ会。
d0043390_2141280.jpg


新顔さん2名参加で、総勢7名の足もとパチリ。
d0043390_20325549.jpg

別珍、裏ネル、5本指靴下の重ね履き足袋などで寒さ対策。

裾避けの中は、スパッツなどで完全防寒。
やはり県西部は寒いです。


吉田家住宅での第6回草月流生け花展、人は多いんだけど・・・
でもね・・・すっごーい!と唸るような生け花には出合えず。
今までにない地味~な平凡なものだったのが残念。
来年に期待しましょう!


しかし、着物オフ会は楽しみました。
「萩の庵」で寿司ランチ。
d0043390_218537.jpg

香川から初参加の方、赤いきものが可愛いかったね!
お手製ビーズ足袋も素敵!そして平均年齢急降下(笑)

店内は雛づくし。いいね、今年のおひなさま。
ガラス細工のおひなさまに心魅かれたけれど買わないの。
d0043390_212502.jpg

「春のひな展」は本日が最終日。また来年会いましょう。
いくつになってもおひなさまを見ると心うきうきです。

着物記事は明日です。
生け花展前で解散後、Mちゃんグループはカフェへ。
d0043390_21263897.jpg

皆さん雨コートや洗える着物で雨対策もしっかり。
アメニモマケズ着物オフ会、お疲れさまでした♪
by tumugihime | 2012-03-04 21:32 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15525485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みつき at 2012-03-05 00:30 x
今日はお疲れ様でした。楽しかったです、ありがとうございました。またお会いしたいです。お風邪を召しませんように。
Commented by tumugihime at 2012-03-05 21:15
みつき さん!
こちらこそありがとうございました。
あのバッグ可愛いかったですね。
紫織庵の帯も素敵でした(^o^)-☆
こだわり着物術また見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の日の着物心得 もうすぐオフ会 >>