もうすぐオフ会

来週は着物でお出かけ予定が3回もあります(^o^)

日曜日はMちゃんグループとオフ会予定。
お茶のお稽古は水曜日。
それから毎月恒例着物会。

着物会のテーマは春着物なんですよね。
みなさん春着物コーデ決まったのかしら?


今日は着物整理の一日でした。
日曜日は天気が悪そうだから洗える着物にしようかしら。
昨年一度も着なかった着物を着ることが今年の目標なんだけど・・・

着物を広げたり畳んだり・・・これが珠玉の時間♪
こんなことしてるから畳紙がぼろぼろになるのよね。

ついでに引き出しの帯揚げと帯〆の整理も。
帯揚げは格の高いものを奥に、手前は普段着物用。
d0043390_094054.jpg

帯〆は1本づつ、プラスチックカバーできっちり巻いています。
d0043390_0152189.jpg

こうしておけば帯〆を選ぶ時、バラバラになりません。
房も乱れないので一石二鳥のスグレモノ。

房の部分だけの房カバーと、帯〆全体を包む帯〆収納カバーを使っていますが、全体を包む帯〆収納カバーの方が使いやすいです。引き出しにゴロゴロ重ねて入れても大丈夫。
小物整理は、その都度キチンとしておくと、気持ちよく使うことができますね。

***
日曜日はおひなさま見てきますよ♪
d0043390_0434458.jpg

リビングのおひなさまはkazuさん作^^
by tumugihime | 2012-03-02 23:58 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15516818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいね!着物オフ会! こんにちは・さようなら! >>