寒いです!

毎日寒いですね。
このところ籠ってます。

と言っても・・・
天気がいいのでお布団干したり、シーツ洗ったり。
キッチンのシンクを磨いたり。

昼間はエアコンつけたくないので動き回っています。
日当たりのいい部屋は暖房なしでも全然平気。
徳島の日照時間は、全国トップクラスなのです(自慢)

先日リビングに飾った壁掛けおひなさま。
d0043390_2222455.jpg

女性作家さんのおひなさまは、優しいお顔です。
美しい文字にうっとり。憧れますわ~

床の間の掛け軸おひなさま。
d0043390_2275675.jpg

女性表装作家さんの、掛け軸おひなさまは、今年我が家にやってきました。
d0043390_2294039.jpg

ちょっと早すぎますね。
お正月飾りを外したら床の間が寂しくなってしまったのです。

おひなさまを見ると、思わずニッコリしませんか?
外は寒くても、ぽかぽかほっこりおひなさま。
春が待ち遠しいですね。



本日の朝ごはんはくるみパン。
d0043390_22365583.jpg

酒粕はほぼ毎日食べてます♪
今のところまだ飽きません。

英会話の先生おすすめ、yukinkoのカンパーニュ。
d0043390_224149100.jpg

くるみと栗がごろごろ入っていて美味しい。
その他、クロワッサン・キッシュなどもgood!

yukinkoレポは後日です。
by tumugihime | 2012-01-27 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15338264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eiji at 2012-02-02 13:20 x
寒いさむい、ほんとに寒~~~い!
早朝のリビングは、毎日4.5~5℃と、まるで冷蔵庫のよう。
しかし、日本海側の豪雪を思うと、愚痴は言えませんね。
徳島もきっと、この冬は雪が降ったのでしょうね。
Commented by tumugihime at 2012-02-03 10:17
eiji さん!
そちら寒そうですね。東京に住む妹が「寒過ぎる~」と嘆いています。こちらは先月4日に少し降りましたがあっという間に解けてしまいました山間部は積もっているようですよ。今日も寒いけれど快晴です。
豪雪地帯のニュースは胸が痛みますね。自然の猛威を制することはできないのでしょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 劇場版テンペスト3D 三丁目の夕日~鳴門へドライブ >>