第5回着物会

あー楽しかった♪
楽しい余韻に浸っています。

総勢12名の着物オフ会でした。
グリーンさんグループ7名と藍グループ4名。

そしてそして・・・
新登場のきいさんはお若い未婚女性です。
平均年齢がぐっと下がりました!!

子供の頃の訪問着をお召しでした。
d0043390_22332841.jpg

お文庫結びもカワイイ!(ご自分で前結びされたそうです)
素敵な重ね襟や帯飾りなど、とっても華やかな装いでした。
お若い方の参加はうれしいですね。
皆さん娘を見る目でしたわ~



オフ会はグラナダにてランチ。
d0043390_237577.jpg

スープをいただきながら自己紹介。
海老の名前、何だったかな? (天使の海老でした。18日追記)
d0043390_2250211.jpg

メイン料理は魚か肉どちらかを選びます。珍しく肉料理にしました。
d0043390_22573126.jpg

デザートは丸ごとりんごとコーヒー。
d0043390_22564775.jpg

最高のサービスに美味しいお料理。
これで1500円とは・・・!
う~ん、これは申し訳ないわ。

しかも2時までなのに「3時までどうぞ」と延長してくださったり・・・
写真撮影までお願いして。
至れり尽くせりなグラナダでした。

全員集合の足もとパチリ
d0043390_2312145.jpg

もう少し真ん中に寄ればよかったかな?
着物が上手く撮れていませんね。
続きは明日です(^o^)/
by tumugihime | 2011-12-16 23:15 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15121035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きい at 2011-12-18 18:54 x
X'mas会、とってもとっても楽しかったです♪
誘ってくださって本当にありがとうございました!

みなさんのお着物姿を拝見してわくわくしました。
藍さまのトランプ模様のお着物と赤い半幅帯、楽しいX'masパーティの雰囲気にぴったりで素敵でした(*^^*)

そうそう、サラダの海老は「天使の海老」だったと思います。
食事もサービスも素晴らしいお店でしたね!

藍さま、みなさんとお着物のお話ができて本当に嬉しくて、あっという間でした(^-^)

これからもよろしくお願いします!
Commented by eiji at 2011-12-18 21:50 x
すっかりご無沙汰しました。
どうにかこうにか、復活しました。
着物オフ会。いいですね!
ランチがまた、おいしそう。
淑女の足元・・・お淑やかですらりとしたスタイルが目に浮かんできます。
Commented by tumugihime at 2011-12-18 21:54
きいさん!
楽しかったね~♪
きいさんの参加で、いつもの着物会がぱっと華やかになりました^^
皆さん気合入っていましたね、この調子で楽しみましょう!
「天使の海老」・・・そうでしたね。もうたぶん忘れませんよ(^^;)
月イチの着物deランチ、また是非参加してくださいね。
こちらこそよろしくお願いしますね(^o^)/
Commented by tumugihime at 2011-12-18 21:59
eijiさん!
わ~い!eijiさんだ~~!
年内復活おめでとうございます。
あせらずゆっくり・・・これが大切ですよ^^
ププッ、淑女ですかぁ~。。。ありがとうございます(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物deクリスマス オキスズ収穫 >>