着物で英会話

今日の英会話教室のサプライズは・・・
ハロウィンカラーのコスプレ姿の寅さん先生でした。
このいでたちで家からいらしたとは!
先生のサイズは5Lらしいこともわかりました。細長~い方です。

超デカいハロウィンお化けかぼちゃと共に登場された先生。
教室はハロウィンの話題で大盛り上がり。

アメリカでは友達の家の木にトイレットペーパーを沢山投げ込んだり・・・木に巻きついたトイレットペーパーは雨が降ると大変なことになるのだとか。

車にトイレットペーパーを巻きつけたり、卵やトマトを投げたり・・・ちょっと日本では考えられないですね。

とにかく楽しい行事のようでした。
ちなみにお化けかぼちゃは先生の手作りでした。
芸術家でもある先生のお化けかぼちゃはセンス抜群。
楽しい授業でした。

私も負けずに(笑)ハロウィンかぼちゃ根付けでした。
d0043390_19575078.jpg



072.gif 藍のこしらへ
d0043390_2013061.jpg


久々に久留米着ました。
今朝は暖かくて、きっと暑くなると思ったのでした。
バティック半幅帯を変わり角だしに結んで楽ちん着物。
気楽な着物でお出かけ、楽しみましょう♪

足元パチリ
d0043390_20393686.jpg

柄足袋履いてみました。

***
今週はグリーンさんたちと着物会の予定あり。
まりりんさんも参加予定なのでにぎやかになりそうです。
by tumugihime | 2011-10-31 20:13 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/14858829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-11-01 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花好きばあば at 2011-11-01 14:25 x
オキナワの疲れも何のそのって感じですね\(^o^)/
昨日 南の空に ホウキにまたがった久留米を着た魔女を見ましたけど 英会話教室からお帰りの藍さんだったのね・・・(^_^;)
Commented by tumugihime at 2011-11-01 22:16
鍵コメさん!
わぁ~ついに見つかりましたか♪
しかも偶然なんですね。大騒ぎですか、目に浮かぶようです^^
着物の季節到来ですね^^v
Commented by tumugihime at 2011-11-01 22:21
花好きばあばさん!
やっと心身ともに元気になった気がします。
最近、疲れがなかなかとれません(><)
私も見ましたよ~半そで姿でチャリに乗ってる花好きさんを!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お茶のお稽古 怒涛の2週間でした >>