藍染め着物

気がつけば10月初めての更新ですね。
私、うっかり椅子からドス~ンと・・・痛くて痛くて。。。。。
笑っても痛くて・・・これが一番つらかったかも(^^;)
しみじみ落ち込んでいました。

ちょっと歪んでるハロウィン飾りを直そうと、コマ付き椅子に乗ったのが大失敗。
右手は桟にしがみつき、足は左側へコロコロ~すってん~~!

バカです!

なんで隣の踏み台を持ってこなかったのーー!
ダイビングはとっても無理だーー(涙)
それどころか旅行に行けるのかしら?(泣)

くやしいから部屋と玄関のハロウィン飾り全部外してしまった。
もうゼッタイこんなの飾らない!
完全に八つ当たりです。

あの時あぶないな~と思ったのに・・・反省しきりです。
以前の私ならピョンと飛び降りたのにね。運動神経鈍ってるわ。

でもね、今日はかなり調子いいみたい。
コロコロも左手で引っ張れそう。
雨続きだったけれど晴れ予報に変わってる^^v
ウエットスーツは手伝って貰って着用できるはず、フィンをつければ右手は使わなくてもたぶん大丈夫!
よーし!元気に行ってきま~す!

***
右手が思うように上がらなくて着方イマイチだけど。
着物で出かけたので残しておきましょう。
単衣の着物も今年はこれが最後です。

072.gif 藍のこしらへ

・藍染め小紋(佐藤昭人さん)
d0043390_133733.jpg


大塚国際美術館のお庭です。海が見えて気持ちいい。

・帯まわり(綴れ帯・縮緬帯揚げ・紺色冠組帯〆)
d0043390_13415384.jpg

綴れ帯は締めやすくて、この季節に重宝しますね。

単衣の着物を着る期間はほんのちょっとの間です。
年に一度は着たい藍染め小紋です。今年も着ることができてよかった!

着てこそ着物。
汚れなんて気にしない。
どんどん着ましょう!着物!!
by tumugihime | 2011-10-06 14:10 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/14704481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2011-10-07 11:00 x
あ~ぁ・・・ あの時 地震?と思ったのは 藍さんがこけた時の揺れでしたかぁ~こちらも だいぶ揺れましたよ!
藍染めのお着物良くお似合いですね。
ハロウィンに八つ当たりなんかしないで にっこり笑って!オキナワ満喫してきてくださいね。
オキスズの報告も待っています。
お気をつけて~\(^o^)/
オキナワでこけないでねぇ~\(^o^)/
Commented by 黒猫 at 2011-10-10 20:09 x
あぶないあぶない。
瞬発力がなくなってるのだから滑車つきの椅子に乗るのはやめましょう。
私はたんすから転落して椅子の背に股間が激突したことがあります。
何でたんすに登ったんだろうとあとで後悔しました。
Commented by tumugihime at 2011-10-15 23:04
花好きばあばさん!
あらら~揺れましたか~!
ずっこけ藍ですが、今回もキツかったです(><)
本日無事帰ってきました^^
オキスズ沢山見ました。報告は後ほどね!
Commented by tumugihime at 2011-10-15 23:11
黒猫さん!
たんすから転落ですかぁ?想像しただけで怖すぎます(@@)
ホント、後で後悔するんですよね。でもすぐに忘れて同じ失敗を繰り返すアホな私です(^^;
あれ以来、滑車つき椅子は見るだけでゾゾ~ッとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ①沖縄日記(空港~残波岬) 着物で狂言 >>