城崎温泉

孫ちゃんとの初対面は感動でした。
出産直後の写真は、あまりのブサイク度に絶句したんだけど^^

可愛い~~を連発した私たちでした。
ありがとう!あ〇ちゃんママ!!
本当に頑張ったね~~


病院を後にして本日のお宿、城崎温泉但馬屋さんへ。
古いけれどちょっとモダンで凝った内装です。
お部屋係さんの心配りなど、とってもいい雰囲気でした。
城崎温泉_d0043390_21154794.jpg



浴衣に着替えて、食事前のお楽しみ、外湯へGO!
御所の湯です。何これ~これが温泉?立派過ぎます!
城崎温泉_d0043390_18405578.jpg

沢山の種類の中から好みの浴衣を選びゴキゲンな私でした。

御所の湯前で、突然女性に声をかけられました。
「素敵な帯結びですね~!」
「どうやって結んでいらっしゃるのですか?」

何だかうれしくなった私。
そこで、にわか帯結び講習会となったのでした。

だんなさまと長男は少し離れた場所であきれ顔でしたが(^^)


さて機嫌よく温泉に入り三人で城崎温泉界隈をブラブラ。
城崎温泉_d0043390_18541677.jpg

一の湯
城崎温泉_d0043390_18551530.jpg

いい雰囲気です柳湯。
城崎温泉_d0043390_18562341.jpg

温泉巡りパスポートを首にかけて、ビール片手にブラブラ。
浴衣姿、かなり乱れてますね^^;
城崎温泉_d0043390_1925547.jpg

他の温泉にも興味津々だったけれど、御所の湯だけで大満足。
そんなにたくさん入れるものじゃないですよね。

長男と三人で泊まるのは初めての事でした。
たぶんこれが最初で最後かも・・・
二男も来ればよかったのにな~何度も繰り返す私。
仕事が忙しいんだから仕方ないよね。

***
但馬屋さんは食事、接客などすべて文句なしの☆3つ。
スリッパを履かないで裸足で歩く旅館も初めてでした。

城崎温泉は初めてだったけれど、また行きたいです。
次回は温泉巡りしてみようかな。

☆ちょっと気になることが・・・

露天風呂でぼ~っとしていたら、外国の方が入ってきました。
驚いたことに、かけ湯もしないでザブーンと浴槽に入ったのです。
キャーッ!これはダメですね(><)

タオルを浴槽に入れている人はたまに見かけますね。
ウ~ン!かけ湯しないのは問題です。
温泉のマナーを旅館の方が教えてあげるべきなのでは・・・
by tumugihime | 2011-08-03 20:43 | 温泉 | Trackback | Comments(4)
Commented by torajya-m at 2011-08-04 01:59
ねっ!ねっ!
かわいかったでしょ❤そうでしょそうでしょし(^0_0^)
これからわ、誰が何と言おうと、いちばんなんだよ~(^_-)
初だっこしてきましたか?うれしかったね。よかったよかった(*^_^*)
にこにこ顔ばかりです~
城崎温泉って、子宝温泉で有名でしたよね。
大昔・・・子供に恵まれたいと、行ったことがありますよ~ははは(笑)
のぼせそうになりながら、外湯は3か所位行ったような記憶が?・・・・
温泉のマナー感じる事良くあります、
やはり楽しく気持ちよく入りたいですものね~
Commented by 花好きばあば at 2011-08-04 09:53 x
藍ばあば 初のご対面を終えて 城崎温泉ですか~♪
浴衣姿が オキナワのばあばに見えるのですが・・・柄のせいかしら?
これからは 小さい服やおもちゃや絵本などに目が行きますよ。
ばあばの世界をエンジョイしてくださいね(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2011-08-04 15:51
トラジャさん!
抱っこし過ぎて腕が痛くなりました~(^^)-☆
1時間もいたら充分と思っていたけれど、3時間近くも見てました。寝てばかりなのに飽きませんね♪
子宝温泉なんですか?知らなかったです。若者が多くてびっくりしましたがいい温泉ですね。8月10日頃「大江戸温泉物語」がオープンしますよ。激安6700円で1泊2食らしいです。また賑わうのでしょうね。私は行きませんけど・・・
Commented by tumugihime at 2011-08-04 15:56
花好きばあばさん!
浴衣姿、オキナワっぽいですか?
確かに花柄派手浴衣ばかりの中でちょっと異色柄でした。
先日のデパートで赤ちゃんグッズにちょっと目が行きましたわ~
ばあばの世界・・・楽しそうですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 玄武洞 こんにちは~ありがとう! >>