今日の庭

一日中庭仕事しました。
フェンスのパンジーとビオラのハンギングプランターを全部取り外したり。
テラスのお花たちは雨が当るように庭へ出したり。
かなりの力仕事でした。

フェンスのお花たちはまだきれいに咲いてて可哀そうなんだけど。
10日後の事を考えるととてももたないでしょうから。

ゴールデンウィークの長期旅行は久しぶりです。
庭のお花が一番きれいな時なのにもったいないな。

満開のモッコウバラ。実は鉢植えなのです。
土地に放したらエライことになりそう。
d0043390_22254996.jpg


d0043390_22261781.jpg


d0043390_2230541.jpg


d0043390_22334683.jpg

タイツリソウは白だけ咲いてる。ピンクはどこへ行ったのかしら?
d0043390_22344320.jpg

ボリジは毎年こぼれ種で咲きます。
d0043390_22353547.jpg

今年初めて咲いた、わい性ライラック。
d0043390_22362422.jpg

ラナンキュラス・アネモネ・桜草・ガーベラ・シクラメン・フランネルフラワーなど・・・狭い庭だけどお花に囲まれてしあわせな季節です。



しかし今年の沖縄、気温は平年よりかなり低めらしいです。
しかも前半はず~っと雨の予報だしね(><)

強力日焼け止めと日よけ帽子に日よけ手袋買ったし~
ダイビングどうなるのよ~~~

ペンションの方たち、てるてる坊主作って祈ってくれてるらしいです(^^)
この時期の沖縄は梅雨入り前で不安定なのよね。

雨なら雨で島のおじいやおばあのお話でも聞いて過ごしましょう。
雨具の準備して沖縄へGO! 
まっ赤っかオキスズに出あえますように!

ブログは10日ほどお休みします。
by tumugihime | 2011-04-28 23:13 | 日常 | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/13476236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 渡嘉敷島日記 もうすぐ沖縄! >>