もうすぐ沖縄!

あと5日後になりました沖縄行き。
予約したのは2月5日でした。
まだまだ先だと思っていたけれどね。

震災や色々あってやめようかと思ったりもしたけれど・・・
行きますよ、沖縄。

玄関に年中ぶら下がってるウエットスーツ。
d0043390_22102884.jpg

このウエットスーツを身につけることはもうないんだけれどね。
現地でフルレンタル予定です。

紅型タペストリーも一緒に。(沖縄の女性作家さん作)
d0043390_22132866.jpg

この琉球藍のタペストリーで沖縄の海を感じる私。
玄関は沢山のシーサーたちが沖縄ムードを盛り上げます。



今日デパートでちょっとした出会いがありました。
着物での暮らしがちょっと楽しくなりそうな予感です。
詳細はまたいつか・・・

挿し木で育てたモッコウバラが咲き始めました。
d0043390_22352759.jpg

by tumugihime | 2011-04-25 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/13455546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カズミッシモ at 2011-04-27 20:19 x
すっかりのご無沙汰です。我が家も木香薔薇が咲き始め
小手毬やイベリス、わすれな草・・・・・一年でもっとも華やかな
季節です。
 今年も沖縄スズメウリ期待しています。
Commented by tumugihime at 2011-04-28 17:23
カズミッシモさん!
本当にお久しぶりです!
カズミッシモさんのお庭も花盛りなのですね。
あけびの花は咲きましたか?
「こもれびの森」お散歩も続けていらっしゃいますか?
沖縄スズメウリ、今年こそ上手に育てますよ(^^)
Commented by 花好きばあば at 2011-04-28 20:21 x
沖縄!お気をつけてねぇ~♪
おみやげは たくさんのお花の画像を!
ばあばは 「民族の大移動」を おもてなしです(^_^;)
沖縄のオキスズ 楽しみです。
Commented by eiji at 2011-04-28 21:17 x
これからの季節・・・いいなあ、沖縄!
その昔沖縄へ行ったのは2回だけ。しかも仕事で。
そのうちの1回は12月。第2週が札幌・・・週末に帰ってきて、日曜日移動の第3週が沖縄へ。
寒い札幌ではホワイトイルミネーションの最中。沖縄へ着いたら気温22℃。
空港からのタクシーも、ホテルもクーラー。日本も広いぁと、変な感心をした2週間でした・・・。
Commented by tumugihime at 2011-04-28 23:18
花好きばあばさん!
やっぱり民族大移動ですか~♪
おもてなしばあばさん、頑張ってね。
本家オキスズ、探してきますよ、お楽しみにね^^
Commented by tumugihime at 2011-04-28 23:27
eiji さん!
沖縄は一度行き始めるとクセになります(^^)
何度行ってもまた行きたくなる不思議な島です。
12月にホワイトイルミネーションの札幌と沖縄を体験するって贅沢ですね。北へ南へと飛び回っていらしたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の庭 Mjバイクマガジンの「うつらん会」 >>