八百萬神之御殿

八百萬神之御殿(やおよろずのかみのごてん)入口の桜です。
d0043390_22463631.jpg

今年もすごいわ~
d0043390_22485022.jpg

同じソメイヨシノなのに今年の桜は少し違って見えました。
あの日以来、憂鬱で気持ちザワザワ。みなさん同じ気持ちなのでしょうが・・・
それでも心地いい春の風が吹いて、花びらがひらひら。
d0043390_7243474.jpg

山全体が桜色に染まっています。
d0043390_2251217.jpg

青空が見えない~
ピンクが濃くて舞妓さんのかんざしみたいでしょ。
d0043390_22574256.jpg

おしゃべりしながらゆっくり歩きました。
d0043390_232238.jpg

平日なので訪れる人も少なくて・・・あ~贅沢です。しあわせ~!
d0043390_2362842.jpg

レンギョウと桜もいいね。
d0043390_2365039.jpg




向かいの山から見た八百萬神之御殿は山全体が桜色でした。
見えますか?山の向こうの薄ピンク。
d0043390_23143144.jpg

向かいの山(大滝寺)の斜面に広がる芝桜が見事でした。
d0043390_23201255.jpg

菜の花畑を眺めながらちらし寿司のお弁当。おいしかったぁ~!
こぼれ種で咲いたのかな?
d0043390_23242128.jpg

こちらの芝桜には「ようこそ」の文字が浮き出ていました。
手入れが行き届いていて素晴らしい!
d0043390_23302392.jpg

9時半に家を出て4時半帰宅。
今年の桜はこれでおしまい。堪能しました。

***
八百萬神之御殿は今日がピークでしょう。
もしも行かれる方は悪路なので十分気を付けてくださいね。
私たちの2つ前の車は路肩にぶつかったり、何度も落ち込みそうになったり・・・見ていてハラハラしました。
高所恐怖症の方もご用心!
道幅が狭いので、山道に入ったら最後Uターンできません。進むしかないのです。ガードレールもありません。
入山料1人1000円払っても行く価値大です。別世界が待ってますよ。
by tumugihime | 2011-04-12 23:48 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/13369801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2011-04-14 12:34 x
藍さん!すごいサクラですねー\(^o^)/
今年は 中国四国地方は お天気に恵まれて サクラがいつまでもきれいです。
朝夕が少し冷えて 何だかサクラが長持ちしています。
レンギョウとサクラいいですね。
ユキヤナギとサクラを見ましたが それも良かったですよ。
昼間に暖かく穏やかな日差しの中にいると 「日常」を 感謝せねばと強く思います。
Commented by tumugihime at 2011-04-14 14:09
花好きばあばさん!
そうですね、今年の桜はいつまでもきれいです。
ユキヤナギと桜も大好きです。画像1番目と2番目にユキヤナギが写ってますよ。沢山咲いてましたがうまく撮れなかったです。
今日も暖かいですね~花好きさん、チャリ散歩されてるのかな(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人参しりしりー お花見日和 >>