お花見日和

お日さまポカポカ気持ちのいい一日でした。
トラジャさんからお花見のお誘い電話があり阿南へGO!

最初に行った「岩脇公園」です。
400mの桜のトンネルが続きます。満開でした♪
d0043390_23261577.jpg

素敵ね~うっとり~!
d0043390_23283784.jpg

少し歩くと土手に突き当たります。
d0043390_23364871.jpg

こちら2,3日後が見頃かな。
d0043390_2334267.jpg

可愛い着物女子グループ発見!
d0043390_23372153.jpg

いいね、着物でお花見。
皆さん洗える着物でした。汚れを気にしないで楽しめますね。

岩脇公園の桜はおすすめです。



次に向ったのは津峯公園です。
津の峯スカイライン入口付近は満開できれいでしたが後は期待外れ。
2000本もの桜があるらしですけどね。通行料金高いし~

でも沢山の山桜は素敵でした。
d0043390_23464773.jpg

赤茶色の葉と花が一緒に咲いています。
華やかさはないけれど可愛いね~

お花見は今週がピークかな?
まだまだ行きますよ~徳島の桜の名所巡り。
by tumugihime | 2011-04-05 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/13320474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odekakeyanko at 2011-04-06 23:33
桜が満開とは、さすが、四国は温かいのですね!
美しい画像ばかりです。
こちら(奈良)はソメイヨシノが7〜8分咲きぐらいでしょうか。
今日は奈良も着物の方がたくさんいらっしゃって、目の保養と勉強になりました。
私も洗える着物でいいから着物を着れば良かった…、なんて思ってしまいました。
Commented by tumugihime at 2011-04-10 23:12
やんこさん!
そちらも多分満開ですね。
着物でお出かけされましたか?
奈良公園の桜、きれいですね~今年は行くことができなくて残念です。
こちらの桜は今日がピークのようです。沢山お花見しましたよ。
Commented by eiji at 2011-04-12 10:35 x
東京もいま満開です!
きのうは花見の帰りに突然の雨・・・傘をもたず畳んだシートを頭上に掲げて。
強い雨は花びらを散らせるので、困りものです。
今日はよく晴れていますが、風が強く気温もあまり上がらないとか。
明日からは連日20℃の予報・・・今週末まではもたないかも?
Commented by tumugihime at 2011-04-12 22:31
eiji さん!
突然の雨でしたか~花散らしの雨、意地悪な雨ですね~
でもお花見の帰りでよかったですね。
東京の妹が、今年の九段下界隈の桜は近年で一番だったと言っていましたが、まだ咲いてるのかな?
東京の桜とっても綺麗でした。また行きたいです*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八百萬神之御殿 香我美・チューリップ畑 >>