今日も寒かったですね

昨日に続き寒い一日でした。
お墓参りの帰り、空を見上げると・・・
青空いっぱいの飛行機雲を見つけました。
d0043390_23134020.jpg

どこもかしこも飛行機雲でした。20本以上もあります。

吉野川の堤防から。
d0043390_23323422.jpg


d0043390_2315293.jpg

向こうに眉山が見えます。

足もとにはおびただしい数のつくしが・・・多過ぎてコワイ。
d0043390_231857.jpg

飛行機雲の先は当然ジェット機です。
d0043390_23303879.jpg

でもなんでこんなに沢山の飛行機雲が?
不思議な光景でした。



地震当日は大津波警報が出て、吉野川に近付かないようにと広報車が回っていました。
あれから1週間がたつのですね。

ドイツ人のご家族は即帰国されたし・・・
必ず帰ってくるから~とドイツからメールが届きましたが、いつ会えるのでしょう。

ツタンカーメンのエンドウ豆の花が沢山咲きました。
d0043390_23534873.jpg

収穫出来る頃には帰ってこられるのかしら?
by tumugihime | 2011-03-18 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/13169730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2011-03-20 23:32
外ではもう土筆が芽を出しているのですね!
我が家でも家の中で芽を出しています。
もしかしてツタンカーメンのエンドウ豆って、
ドイツの英語の教師方が持って来てくれたのですか?
このえんどう豆で豆ごはん炊くと赤飯みたいに赤くなるのでしょう?
収穫楽しみでしょうね!
Commented by tumugihime at 2011-03-22 17:28
mitikusakさん!
今年初めて見たつくしでしたがそろそろ終わりですね。
家の中につくしですか?ホンモノですか?
ツタンカーメンのえんどう豆は普通に売ってるそうですよ。夫が植えました。収穫出来たら豆ご飯にしてみます。赤くなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 染め・織り作品展 様子が違います >>