すっきり!

年末から夜になると全身がかゆくなって・・・
1月半ばに治ったと思ったら倦怠感が続いて・・・
めまいに吐き気、胸がドキドキ寝てばかり、ヤバイ。

昨日、病院で異常なし!歳の割にかなり健康!と言われました。
よかったぁ~♪


4月からの英会話や織物講座の継続申し込みしなきゃね。
入院したらお稽古どころじゃないわ~
なーんて不安がどんどん広がっていって・・・
久しぶりに弱気になってた私です。

さあ異常なしとわかったら行動開始。
沖縄行きはキャンセルしなくていいのね。

今回は長期滞在予定なので心配していました。
オキナワスズメウリはたぶんまっ赤になってるはず。
GWの沖縄は十数年ぶり。体力つけておきましょう!

***
日曜日に出かけた穴吹川沿いにある閑定の滝です。
d0043390_21354132.jpg

水量は少なかったけれどやっぱりいいね。
d0043390_21385091.jpg

いつも誰にも会わないのに若者たちが撮影ごっこしていました。
d0043390_21411560.jpg


川井峠の道沿いには雪が残っていました。
遠くの山は雪です。
d0043390_22145545.jpg

だんなさまと二人歓声を上げました。すご~い!
天使の梯子がかすかに見えました。

珍しいタンポポ見つけ~日本タンポポかな?
d0043390_22191162.jpg

タンポポは色が白っぽくてこんなの初めて見ました。
沢山咲いていました。春よこい~!
by tumugihime | 2011-03-01 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/13025708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅわっち at 2011-03-03 08:51 x
検査が良い結果で 良かったですね~。
めまいに吐き気があったなんて、大変だったんですね。
もう症状も落ち着かれたんでしょうか?

お医者様に「大丈夫」といって頂けると それが薬になったりしますからね。暖かくなるとともに また羽ばたいてくださいませ~☆
Commented by 寅次郎 at 2011-03-03 17:22 x
藍さん、健康診断、異常なしで良かったですね。
全身が痒いのは冬の乾燥が影響している可能性も考えられます。
私も冬は痒みに悩まされますが、入浴後にスキンクリームを塗ると改善されます。
これはあくまで「私の場合」ですよ。
Commented by tumugihime at 2011-03-03 22:20
しゅわっちさん!
検査結果が出たら気持ちがスーッとしました(^^;)
毎日めまい、熱などが続いたらすぐに病院へ行ったのでしょうけど、体調が良かったり悪かったりだったので行きそびれてしまって・・・それで不安が増大してしまったようです。
結局、更年期かな~と思ってますよ。
来年還暦なのにね、普通の方よりずいぶん遅れてます(><)
Commented by tumugihime at 2011-03-03 22:29
寅次郎さん!
お医者さまも乾燥が原因じゃないかなとおっしゃってました。体調が悪いと出てくる事もあるようでしたが、原因不明です。
寅次郎さんも痒みに・・・ですか。あまり珍しいことじゃないようですね。
私はもう全然大丈夫です。ありがとうございました!
Commented by torajya-m at 2011-03-04 01:03
藍さ~ん。結果元気そのもの?よかったよかった!
早速元気取り戻したみたいですね。
病は気からな~んて言いますが、ほんとのようですからね
体のかゆみは、今はどうしてもね~
私も、毎晩風呂上がりには、病院でもらった
「ウレパール・ローション」塗ってます(*^^)v
オキナワ楽しみですね~
Commented by 花好きばあば at 2011-03-04 15:20 x
藍さんが 調子良くないのは似合いません。でもやはりお医者様に診て頂くのが一番でしょう。何もなくてよかったですね\(^o^)/トラジャさんのおっしゃるとおり 「やまいは気から」と言いますし・・・体がかゆいのは洗いすぎかもしれません。体を化繊のタオルにボディーシャンプーで洗うのが一番よくないです。こすって「アカ」っぽいのが出ると きれいになったようで安心な気になりますが あれはアカではなく皮膚です。
年齢とともに皮膚の再生に時間がかかり 24時間では間に合わなくなります。だから  不潔になる場所以外は 3日に一回くらい化繊ではなく 普通のタオルでこするといいですよ。
ちなみにタモリさんは 全然石鹸で洗わないそうですがとてもきれいなお肌らしいですよ。
オキナワが待ってますよ。元気を蓄えておいてねぇー\(^o^)/
そうそう タンポポ・・・ガクが外へ反っていなかったら 日本タンポポです。
Commented by tumugihime at 2011-03-04 23:16
トラジャさん!
微熱がなくなったらすごく元気になりました^^
かゆみはなくなりましたよ。もう大丈夫みたいです。
ウレパールローション、二男に聞いてみます。ありがとうございます。
沖縄・・・たくさんダイビングしますよ~(^^)♪
Commented by tumugihime at 2011-03-04 23:28
花好きばあばさん!
ホント病は気からですね。
どんどん不安になって珍しく落ち込んでましたわ(^^;)
病院は大嫌いだけど、かかりつけのお医者さま作っておかなきゃ~と思いました。
化繊のタオルにボディシャンプーはダメですか?気持ちいから毎日ゴシゴシ洗ってますけど・・・
是非試してみますね。ありがとうございます!
まっ赤かオキスズ持って帰りますね。
場所は昨年10月に確認済みですので(^^)
Commented by odekakeyanko at 2011-03-11 21:22
何事もなかったようで、安心しました!
さすが、藍さん!おかしいな、と思われたら、すぐに病院にいらっしゃるのですね。
出来そうで出来ないことです…。
Commented by tumugihime at 2011-03-12 21:04
やんこさん!
病は気からですね。かなり落ち込んでいた私です。
グズグズしてないで変だと思ったら病院へ行かなきゃ~ですね。
病院大嫌いなんですよ(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5回ひな祭りを祝う 白人神社 >>