ガトーショコラ

このところ遠出しません。
土日はほとんど家にいます。
あまり行く気が起こらなくて・・・これは珍しいことです。

今年は最高の氷瀑が見られるのにね~


だんなさまはバイクデーだったので、私は留守番。
なんだかやる気満々モードでした。
掃除、洗濯、片付け・・・

午後からはケーキ作りしました。
ミドリーヌさんで習ったガトーショコラです。ホワイトチョコ使用。
小っちゃいね。15センチ型は二人暮らしにちょうどいいの。
d0043390_20524664.jpg

レモン皮のすり下ろしを生地に使っているので金柑をトッピング。
金柑が大き過ぎてバランス悪いな。
レモンとヨーグルトがしっとりさわやか味に仕上がりました^^v

ちなみにこちらは先日のミドリーヌキッチンのガトーショコラ。
d0043390_21103413.jpg

やっぱり違うな~プロですね~!

でも久々ケーキ作り、楽しかった~♪

***
私大きな病気したことないし、いたって健康なんだけど。
最近ちょっとお疲れモードです。

病院に行くほどでもないしね~
かかりつけのお医者さんもいないし・・・
どうしようかな~

***
GWの沖縄旅行予約がとれました。
今回は少し長い滞在になるので体力つけておかなきゃね。
by tumugihime | 2011-02-20 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12944422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2011-02-21 10:52
お疲れですか~
先週少し忙しすぎたのでは???
美味しそうにできましたね。
日曜そちらの近くまで行ったのに~
お寄りすればよかったな~(^_-)
Commented by 寅次郎 at 2011-02-21 16:11 x
藍さん、こんにちは。
疲れた時はのんびりが一番。
好きな事をやって気楽に過ごしましょう。
Commented by tumugihime at 2011-02-21 22:33
トラジャさん!
この1カ月体調イマイチな私です。
トラジャさんの絶品ロールケーキいつか教えてくださいね。
あら~いらしてたのですか~いつでもどうぞ♪

Commented by tumugihime at 2011-02-21 22:39
寅次郎さん!
何だか元気が出ないのですよ。
あまり無理の出来ないお年頃のようです(><)
気楽にですか~そうですね。ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よろしゅうおあがり チョコ好き >>