女子会って~!

夕方、Yちゃんのご主人が来られました。
用事が終わって帰り際に・・・

「今日はルネッサンスリゾートナルトで女子会らしいです」とおっしゃいます。

女子会って今流行りですね~
ところで誰が?

なんと奥さまのYちゃんがスイミング仲間と女子会ですって!!

もうすぐ57歳のYちゃんたちですよぉ~
「それはばば会」でしょと私。
「最近は女性なら女子会らしいですよ」とご主人。
ほんまかいな~(@@;)

どうりで会話がちぐはぐなはずだわ。
てっきりお嬢さんが東京からお帰りなんだと思った私でした。

シーズンオフだからお得なプランがあるらしいです。
いいな、温泉に入って美味しいお料理。

今日の徳島は平成17年以来の積雪でした。
さすが雨女のYちゃん、出かける頃は大雪だったみたい。

ところで、女性ならいくつになっても女子会なのかしら?
いいな、女子会♪



日曜日に長男夫婦と鳴門の「へんこつ屋」さんに行きました。
ちらし寿司定食(2000円)
d0043390_23325195.jpg

スズキと鯛のお刺身に焼き魚(グチ)と酢の物、わかめ味噌汁。
こちらはにぎり寿司定食(2000円)
d0043390_2342586.jpg

酢の物は好みに合わせて作っていただきました。
焼き魚(グチ)は焼き加減がふっくら美味しい。
d0043390_23471585.jpg

有名店「びんびや」が長蛇の列だったので、少し鳴門寄りの「へんこつ屋」にしました。待つのはキライな私たち家族です。
ちょっと待たされるけれど心のこもった出来たて料理に大満足。
生簀でザブンと魚をすくってお料理してもらうので新鮮このうえなし。
鳴門市北灘町粟田漁港前の「へんこつ屋」さん、おすすめです。

***
家庭菜園の白菜やキヌサヤたち、寒そうです。
d0043390_003118.jpg

積雪3センチでした。
by tumugihime | 2011-02-14 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12876676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2011-02-15 16:25 x
藍さん、こんにちは。
徳島でも積雪3センチですか。今年は雪が多いですね。

幾つになっても女子会。結構なことです。
Commented by odekakeyanko at 2011-02-15 22:43
へんこつ屋というお店がびんびやの近くにあるのですか?
びんびやは何度も行ってよく知っていますが、こちらはまったく知りませんでした。
美味しそうな所ですね〜。
新鮮な魚介類に海草類、鳴門は最高ですネ。
Commented by neko_pen at 2011-02-16 08:22
ご無沙汰でした。

おいしそうだこと!
そして藍さん、毎日を楽しんで暮らしてらっしゃって、すてきです。
私は、ブログを更新することがなかなか出来ないけれど、
相変わらずです(^^)

雪、もう融けましたけれど、こちらでも昨日はこの冬初めて
積もりました。
でも、あと2カ月もすれば、春爛漫のころですね。
冬の日を楽しみたいと思います。
Commented by tumugihime at 2011-02-16 08:25
寅次郎さん!
ホント、今年は寒いです。積雪は5~6年ぶりのようですよ。
雪に慣れていないので大渋滞だったようでした。
女子会って響きがいいです~飲めないのですが~(^^;)
Commented by tumugihime at 2011-02-16 08:31
やんこさん!
びんびや手前の海岸通りにありますよ。漁港のすぐ手前で海側です。
魚の説明してもらったり、全然「へんこつ」じゃないです(^^)
鳴門に焼き牡蠣屋さんもできたようですよ。またお出かけくださいね。
Commented by tumugihime at 2011-02-16 08:39
neko_penさん!
わ~い!お久しぶりです♪
お元気だったのですね。
つい最近、「なでしこガーデン」がなつかしくなり伺ったのですよ。
*ブログっていいな~*と思ったあこがれのブログです。
ブログ更新楽しみにしていますよ(^.^)-☆
Commented by やっさん at 2011-02-18 22:00 x
おや青年団の女子会ですね♪
藍さんは女子会に入っていないんですか?
先日、名古屋も今年二回目の3センチの積雪でしたが、徳島と同じぐらいの積雪とは、寒さも同じぐらいかな?
長男夫妻さんとのちらし寿司の定食美味しそう♪
Commented by tumugihime at 2011-02-19 21:09
やっさん!
こちらの女子会は体育会系ですので私はダメです(><)
やっさんの辺りも3センチ積雪でしたか~甥っこの住む大府市はかなりの積雪だったようです。同じ名古屋でも随分違いますね。
こちらは魚、野菜がおいしいですよ(^^)v
Commented by 天皇賞 春 2011 at 2011-04-20 18:38 x
第142回 天皇賞 春 2011の大穴馬、勝ち馬全て予想!オッズ・枠順に惑わされない必勝データ競馬予想術を結果で証明!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョコ好き ケーキ屋さんが定休日! >>