どうしようかな~

昨日お友達のK子さんに沢山の着物がお嫁入りしました。
以前箪笥ごといただいた、銘仙や大正時代のレトロな物ばかり。
帯や長襦袢や小物やら・・・大袋に2つもありました。
プラスチックケース1つ分は片付いたんだけど。

まだまだありますよ~
d0043390_20492264.jpg

縮緬風呂敷や着物の残り布はぎれ(50枚以上)、総絞り帯揚げなどなど・・・
d0043390_20515447.jpg

これどうしたらいいのかな~
いただいたものだから処分することも出来なくて、思案中です。



今日は久々お腹がすいて色んなもの食べてばかりでした。
美味しく食べられるってシアワセです~

1キロ体重が減ってたのに明日は元通りかな。
増えるのはあっという間ですものね。

しかし今年の風邪は、日替わり変化球で攻撃してきますよ。
まず少し熱が出て、咳が2日ほど続いて・・・
治ったのかなと思ったらムカムカ吐き気に頭痛、お次は倦怠感・・・
大変な状態じゃないので病院にも行かず、家でゴロゴロ状態が10日以上も続いたのでした。

昨日いらしたK子さんとご家族も同じような症状だったらしいです。
「とにかくだるいの」って言ってました。私もそうだったわ~
今年の風邪はダラダラ長引くようですよ。
皆様お気を付けくださいね。

節分が終わったのでおひなさま出しました。
d0043390_21214087.jpg

春よ来い~
by tumugihime | 2011-02-05 21:26 | 着物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12822384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-02-05 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒猫 at 2011-02-06 12:25 x
来週水曜日に徳島に行くので見せてーーー。
ANA283 
Commented by tumugihime at 2011-02-06 17:08
鍵コメさん!
お見舞いありがとうございます。
無理のきかないお年頃のようです(^^;)
後ほど伺いますね。
Commented by tumugihime at 2011-02-06 17:11
黒猫さん!
水曜日にいらっしゃるのですか~
皆さんがめぼしいものを持ち帰られた後なのでわざわざ見ていただくようなものじゃないですよ。
またメールしますね。
Commented by やっさん at 2011-02-06 18:14 x
藍さん、着物のお嫁入り先が見つかって良かったね♪
それにしても沢山の着物でビックリです。
これほどあるとクリーニングしたりして保存するのも大変ですね。
風邪引かれたとのこと、テッシュ忘れたからといって着物の袖で拭かないでね(冗談ね)
やっさんの掲示板に書き込めるようになったのですね♪
ありがとう。
Commented by tumugihime at 2011-02-06 21:22
やっさん!
着物は箪笥4棹あり、処分しながらも少しづつ増えていってますよ。お嫁入り先が決まってホッとしてます。
今年の風邪は鼻水も咳もあまり出なくてただ倦怠感が続きました。だから着物の袖は大丈夫!
掲示板への書き込みやっとできました。何度書き込んでも消えてしまってたのです。またおじゃましますね(^^)

Commented by odekakeyanko at 2011-02-15 22:54
うわー、すごい量じゃないですか!
並べるだけでも大変でしたでしょう…。
画像を眺めさせていただくと、日本の意匠というのは本当に素晴らしい、と感動します。
麻の葉模様や江戸小紋なんて、日本人ならではの意匠ではないか、と思っています。
お雛様の飾り物、あのお店のものですよね。やはり素敵です!
Commented by tumugihime at 2011-02-16 09:04
やんこさん!
これは差し上げた残りなんですよ~山積み状態でしたので。
おかげさまで、こちらもまとめてお持ち帰りいただいたのでホッとしました。キンキラのアンテーク帯などは外国の方に差し上げようと思っています。タペストリーとして喜んでいただけるようですよ。
おひなさま毎日ながめてほんわかしてます。どんどん増えてます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルクエスチームケース セルフクリーニング >>