危機一髪?

4日前のことです。
関西にいる私の携帯へ興奮状態のだんなさまの声が・・・

車で帰宅中に正面衝突しそうになったと言います。
猛スピードの車が対向車線をはみ出して逆走してきたんですって。

2車線道路だったので左にハンドルを切り、車体後ろを少し擦った程度で済みました。
0コンマ数秒で正面衝突したそうでした。

相手の車は後方を走ってきたトラックぶつかって・・・
大事故になったようでした。

一瞬のことで一体何が起こったのか分からなかったそうですが。
事故ってそんなものなのでしょう。

もしも、左車線に車がいたら・・・
トラックがいなくて歩道に突っ込んでいたら・・・
色々考えてしまいました。

交通事故はほんの一瞬で人の人生を変えてしまう。
私もだんなさまも身をもって実感しました。
ぶつからなくてよかった~ラッキーと単純に喜ぶことができません。

だんなさまは、スポーツカーだったから避けられた・・・と妙に納得してますが。
それもそうかな、車選びは正解だったのかな。



今年は沢山初詣にいきました。
お願いしたのは家内安全ばかり。


平安神宮
d0043390_819317.jpg

こんなに人のいない平安神宮は初めてでした。
d0043390_8203931.jpg

右近の橘は寒さ避けかな?それとも鳥避け?こんなの見たことなかったな。
d0043390_8215544.jpg

沢山の実をつけていました。やっぱり鳥避けかもね。
d0043390_8232813.jpg

本殿は撮影禁止です。ゆったり静かに参拝することができました。
d0043390_829201.jpg

参拝を終えて入口あたり、団体さんが到着していました。
大声でものすごいことになっていました。アジアの方たちでしたわ~

冬の京都は観光客が少なくて穴場かな。
半端ない寒さなので風邪には充分ご注意を!
私、風邪がなかなか治りません。

絶好の氷瀑日和が続いているのに・・・残念です。
家から一歩も出ない毎日なのです。

氷瀑をご覧になりたい方は四国の滝巡りなかちゃんのHPへどうぞ。
それは素晴らしいですよ♪
by tumugihime | 2011-01-29 08:48 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12778245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2011-01-29 15:11 x
藍さん、こんにちは。
人気のない平安神宮。厳かですね。
お身体大切に。
Commented by tumugihime at 2011-01-30 19:29
寅次郎さん!
冬の京都は大好きなのですが、寒さがね~
平安神宮は今まで経験したことのないいい雰囲気でしたよ。桜の季節、紅葉の季節・・・京都はいいですね。
今日は体調いいですよ。まだ無理はしません(^^;)
Commented by odekakeyanko at 2011-01-30 22:14
藍さん、ご主人様がご無事で何よりです。
ご主人様、すごい反射神経ですね、びっくりしました!
それにしても事故は怖いですよね…。「もしも」と、様々に想像してしまわれるお気持ち、わかります。
自動車というのは走る凶器でもありますから、こちらがいくら注意して安全に走行していても、他車(他人)がどういう状態で何をしてくるかわかりませんものね。
Commented by mitikusak at 2011-01-31 17:01
藍さん
新聞記事探して読みました。
軽四の方おじいちゃんだったとか?
大変な目にあいましたね!

御主人は運転の技術が素晴らしいからこそ、
危機一髪で事故にならず、逃れられたのでしょうね!

それにしても私たちも経験したことですが、
最近お年寄りが、高速を走るようになって、
いわゆる逆走など起こしていた方もいました。

だんだん怖くなりましたね。
車を走らせている間は、正に走る凶器があるようなものでしょうね!
でも、本当に怖い経験をされましたね~!
Commented by tumugihime at 2011-01-31 21:38
やんこさん!
お久しぶりです!お元気そうでうれしいです(^^)
ご心配いただきありがとうございます。
スピードを出していなかったのが良かったのかもしれません。車大好きな私、安全運転に気を付けたいと思いす。
Commented by tumugihime at 2011-01-31 21:47
mitikusakさん!
奥さまも逆走車に遭遇されたそうですね。やはりスピードが出ていなかったので大事故にならなかったとか・・・
夫は右折箇所を気にして走っていたらしいので、それがよかったのでしょう。ごめんなさい、イヤなこと思い出させてしまいましたね。
Commented by torajya-m at 2011-01-31 22:46
藍さんが、家内安全願って、神社仏閣巡りが良かったのですよ
きっと・・・・・ご主人の運転技術が良かったのもあるのでしょうが・・しばらく怖い気がしますね。
お互い気をつけて運転しましょうね。
身近に、こういうう事があると、しばらく気をつけますよね~
Commented by tumugihime at 2011-02-01 18:58
トラジャさん!
あなたも同じ経験されたのですね~
夫は興奮状態だったのですが、珍しい事じゃないのかな?
車大好きな私、気を引き締めて運転します。
Commented by eiji at 2011-02-02 20:41 x
対向車線をはみ出して逆走・・・怖いですね。
車はこちらがいくら気をつけても、相手も気をつけてくれなければ事故はなくなりませんね。
危機一髪!大事なくて幸いでした。
風邪、長引かないうちに、たまご酒でも飲んでぐっすりと・・・!
Commented by tumugihime at 2011-02-02 22:31
eijiさん!
夫はかなりショックだったようです。しばらくは気を付けることでしょう。そうだ、eijiさんゴールド免許になったのでしたね。私ずっとゴールドですけど(自慢)
たまご酒ですか~飲んだことないですよ~無理です(><)
寝るのが一番ですね、早寝します!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セルフクリーニング 宝塚~吹田あたり >>