寒いです!

寒かったです。一歩も家から出なかった私。
織物したり、ミシンを出して織機を入れる袋を縫ったり。
ミシンを使うのは何カ月振りかしら?へたっぴだけど袋完成!

ところで・・・
織物教室の帰りデパートに寄りました。
バーゲンであたたかいセーターを買いたくて・・・定価では買わない主義です(ハイ)

お気に入りのお店で、素敵なカットソーに出合いましたぁ~
値段は18900円が15750円。

お店の方:「お安くなってますよ、お似合いです~」

私:「いいですね~でもちょっと高いな!」

お店の方:「少々お待ちください」と言って奥へ。

数分後、「11550円でいかがですか?」

私:「いただきます~安いね」

ウソみたいでしょ。

決して値切ったわけじゃないんですよ。ただ思った通り言っただけなんです。
こんなことってあるんですね~

いい買い物ができました。あーっまたモノが増えちゃった。
ところで・・・あたたかいセーターはどうなったの?
出合い無しでしたわ、セーターが必要だったのにね。

***
明日は雪の予報です。
本当に降るのかしら?

お友達からもらったお正月飾りを片付けました。
d0043390_23464422.jpg

by tumugihime | 2011-01-15 23:57 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12701555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Anything Story at 2011-01-17 21:28
タイトル : 必要ないな
今日は久しぶりに4つのデパート巡り。理由は冬のセーターを買おうと思っていたのです。安いものでOKなのですが、いざ買うとなると、やっぱり高い方が良いのかな?と思い、どうしても高い方に目が行ってしまいます。見ていると結構カッコイイ、セーターもありました。店員に今、流行のものとか聞いたりして。目移りしてると、午前中、強風の中での練習が効いてきたのか、足が疲れてきました。なんだか心の中で「買うのは良いけど着る機会2月までないなぁ、また買っても1、2回着てタンスの中で眠るだけかな?」なんて思っていたら必要ないと...... more
Commented by 寅次郎 at 2011-01-16 12:44 x
藍さん、こんにちは。
良い買い物をしましたね。得をした気分でしょう。
昨夜(夜中)、北関東地方は雪が降りました。
目が覚めたら雪景色でした。
Commented by tumugihime at 2011-01-16 22:44
寅次郎さん!
ラッキーでしたよ。でもあっけにとられました(^^;)
わあ~そちら雪景色でしたか~
こちら、覚悟していたのですが晴天ちょっとだけ雪がちらちらでした。でも寒かったです(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒波到来 初釜の着物 >>