総仕上げは断捨離!

昼から和箪笥の移動しました。
二男が帰って来たので今日を逃すと夏までダメかもと思ってあせったのでした。

一階の和室から二階の納戸まで・・・
その前に納戸の整理箪笥を別の部屋に移動しました。
d0043390_2395543.jpg


箪笥の裏側ってものすごく汚れているのでふき取ったり、掃除機かけたり。思った以上の大仕事。

大晦日にこんなことするってね~

夕方までかかってなんとか片付きました。
私の部屋隣の納戸です。スッキリ~
d0043390_238868.jpg

例のいただいた和箪笥はしっかり収まりました。やった~
d0043390_23114691.jpg


ついでに使わないものも思い切って処分。
まだまだありましたわ~


***
昨日のことですが・・・

近所の古着買いとり店へ大袋4個持ち込みました。
お店に出せるものはブランド物でも1キロ150円、ボロ布扱いなら1キロ1円でした。
結局500円なり~
フリマに出した残りの服や雑貨なので、捨ててごみになるよりいいですね。



<断捨離とは>クローズアップ現代より~
ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用、不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を手に入れようというものだ。10年ほど前、金沢市に住む主婦が提唱し、ブログを通して広がった。

これって今の時代だから受け入れられるのかな~?
バブル期なら見向きもされなかったかも。

今年は断捨離がマイブームでした。
っていうか、お掃除が楽しかったのです。

きれいな部屋でシンプル生活楽しみましょう!


今年も沢山の皆様がこの拙いブログにお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
みなさま、素敵な新年をお迎えくださいね!
by tumugihime | 2010-12-31 23:40 | 日常 | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12612449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 明けましておめでとうございます! 着物で英会話 >>