着物で英会話

寒くて雨降ってるし休みたい~なんて思ったけれど・・・

今年最後のレッスンなのでちょっと気合を入れて出かけました。
着物は久しぶりでした。今月初着物かな~

雨の日は洗える着物です!

072.gif 藍のこしらへ

トランプ柄洗える着物
d0043390_16515542.jpg

自分サイズに仕立てたので着心地いいです。
d0043390_1655096.jpg

半巾帯で角出し風にしました。ラクです♪

不思議の国のアリス柄半衿は、木綿の端切れで作ったもの。
d0043390_16572417.jpg

小田巻き帯〆・おかめ根付(まりりんさん作)

足もとパチリ
d0043390_1704639.jpg

畳表下駄に別珍足袋。寒い日は別珍足袋があたたかいです。

ちょっぴりクリスマスっぽいコーデになってしまったかな(^^;)
適当普段着だけど、いつもキメキメ着物は疲れますよね。
寒い日は着物でぽかぽか、あたたかいのです!

出かける直前、着物に決めたんだけど・・・
楽しかったな~久々の着物で英会話。

英会話の実力は相変わらずダメです・・・
しかーし!参加することに意義があるのですよね(・v・)

「よいお年を~」と教室の皆さんとお別れ。お世話になりました。
「一年が早いね~」ってコレ毎年言ってるな~。
***
ミニ葉ボタンの寄せ植えしました。桜遊庵さんの真似っこです。
緑の蔦は庭に沢山あるのでちょっと遊んでみました。和洋折衷?
d0043390_17142342.jpg

葉ボタンはあまり好きじゃないけれど、ミニは可愛いですね。
by tumugihime | 2010-12-27 17:16 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12585321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2010-12-29 10:11 x
藍さん ミニのハボタン とても素敵に植えましたねぇ\(^o^)/
今年最後のお着物かしら? 良かったぁ 藍さんのお着物姿で締めくくられてー! いつもですが 良くお似合いです。
いつも 藍さんの 元気をいただきました ありがとうございました。来年もよろしくね。
 ↓ こんなことも 一晩で解決しちゃう藍さん! 来年は ばあばも 見習います。
時節柄 ご自愛くださいますよう・・・
Commented by tumugihime at 2010-12-30 01:29
花好きばあばさん!
ミニの葉ボタン可愛いですよね♪
着物はもう一回着たいと思ってますよ(^^)v
花好きさんほめすぎですよ~でもうれしいです。ありがとさんです。
こちらこそ太陽のような元気いっぱいの花好きさんに、楽しいこといっぱい教えていただきました。
素敵な新年をお迎えくださいね!
Commented by 寅次郎 at 2010-12-31 11:41 x
藍さん、こんにちは。
着物で英会話。いいですねぇ~。

良いお年をお迎えください。
Commented by eiji at 2010-12-31 12:14 x
着物の知識はないけれど、藍さんのセンスと着こなしの良さはわかります。
体が締まってしゃんとして、きっとレッスンも上々だったことでしょう。
寒波襲来の予報・・・どうぞよいお年を!
Commented by tumugihime at 2010-12-31 22:07
寅次郎さん!
今年も残り数時間となりましたね。
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます。
虫くい川柳楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~(^.^)-☆
Commented by tumugihime at 2010-12-31 22:25
eiji さん!
英会話はちょっとおしゃれして出かけて、レッスンを楽しんでいます。わからなくても笑ってごまかしていますよ(^^;)
eijiさんの山歩きやお散歩、歌舞伎など楽しませていただきました。来年もwakuwakuドキドキ楽しみです。
よいお年を~(^.^)v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 総仕上げは断捨離! 絶品コンソメオリジネール! >>