クリスマスのテーブルコーディネート

クリスマスまで2週間ですね。
島内陽子さんのテーブルコーディネートを見ることができると聞き、さっそく出かけました。
おしゃれな家具屋さんで開催されています。
これぞクリスマスって感じですね。
d0043390_19255919.jpg

このナプキンのたたみ方素敵!
d0043390_19364998.jpg

小物も可愛いね。
d0043390_19533754.jpg


プレートにガラス皿、緑の葉っぱを置き、可愛い水玉のお皿を重ねています。お皿の上のクリスマスツリーです。ウ~ンなるほどね~
d0043390_19311028.jpg


こちらはホワイトクリスマス。
d0043390_19275775.jpg


食器をのせるプレートも使い方次第で楽しくなりますね。
d0043390_1951337.jpg

赤い皿立ては色を塗ったのかしら?
色違いのシルバープレート持ってるので挑戦してみましょう。

とってもおしゃれなテーブルコーディネートにうっとりしました。

しかーし!
我だんなさま、ちょろちょろ出さないで全部並べてーー!
たぶんそう言うのでしょうね~ツライ~!

昨年のテーブルコーディネート教室はこちら
by tumugihime | 2010-12-10 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12477560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2010-12-13 21:31 x
テーブルコーディネート見に行ったり、教室に出掛けなくても藍さんなら自分で素敵に出来そうに思えるけどね。
ナニ、先生やお友達とのコミニケーション楽しみに行っているとね♪
下のパイナップルジャムとても美味しそう♪やっさんヨダレだけです。
Commented by tumugihime at 2010-12-13 23:29
やっさん!
そうですね先生やお友達とのコミュニケーションは一番の楽しみです。
でも、何度行っても素敵な発見があります。だからやめられません。
パイナップルジャムは私も初めてでした。ちょっとはまってます(^^)
Commented at 2012-12-28 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< じゃがいも料理・きんかん甘露煮 パイナップルジャム・柚子ジャム >>