桜遊庵

久しぶりの更新です。
このところ元気が出なかったのです。

理由は・・・まだ冷静に書けないのでまたいつか・・・。

天気が良くてガーデニング日和だな~とか・・・
美容院へ行かなきゃ~とか思ったんだけど。。。

やっぱりココへ行きました。
桜遊庵_d0043390_16312786.jpg

桜遊庵さんです。
葉書をいただいてたし、月桃の鉢植えも持って行きたかったのでした。

入口の赤い綺麗な果実は、ローゼルです。可愛いでしょ。
桜遊庵_d0043390_16365764.jpg

ローゼルからハイビスカスティーやジャム、果実酒が作られます。
このローゼルは桜遊庵店主のsakurakoさんの庭で育ったそうです。

いつ訪れても手入れが行き届いてて・・・
sakurakoさんのお花への愛があふれる素敵なお庭です。

ローゼル、私も来年育ててみようかな~
ちょっぴり酸味の効いたハイビスカスティー、お友達は蓮根の色付けに使ってました。薄ピンクに染まってお寿司の彩りに素敵でした。ピンクの蓮根、想像しただけで可愛いでしょ。


彼女のコスモスの写真に心ひかれていた私。
今日はじっくりと一眼レフのアドバイスを受けて帰りました。
一眼レフ体験もさせてもらって・・・ウ~ンこれはいいかも。
でも体力いるよね。悩むな~~~

***
気持ちが落ち込んでいた私だけど、出かけてよかったです。
「癒し」って言葉、あまり使いたくないけれど、今日はほっこり癒されました。

素敵な器に囲まれて、コーヒーの香りと音楽。
そして店主sakurakoさんと沢山お話しました。
お花のこと、お友達の事、旅のこと・・・話題が尽きなかったです。

ありがとう!

明日からどんどん更新しましょう!

オキスズは赤くなりません。でもリースにしました。
桜遊庵_d0043390_1727371.jpg


***
桜遊庵では「温もりのある木工作品展」開催中です。(12月10日まで)
無垢材の一枚板を利用した椅子やテーブルは一生モノです。
椅子の座り心地は最高でした!
by tumugihime | 2010-11-27 17:29 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by 寅次郎 at 2010-11-28 12:28 x
藍さん、こんにちは。
これからの更新を待っております。
Commented at 2010-11-28 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2010-11-28 22:05
寅次郎さん!
いつもありがとうございます!
ブログにまたおじゃまさせてくださいね。
Commented by tumugihime at 2010-11-28 22:06
鍵コメさん!
ありがとうございます!
そちらへまた伺いますね。
Commented by さくらこ at 2010-11-29 00:20 x
こんばんは! 
土曜日はありがとうございました。
私も ゆっくりとお話させていただき、穏やかに時間過ごせた
ことに感謝です。
早速 ブログにも載せてもらっちゃって^^; なんか 照れますね。
藍さんの 撮られたお写真 お店のブログに更新時に
掲載しようと思いますのでまたご覧ください。
月桃、大切に育てます~~
気持ちに無理せず ゆっくりとマイペースでお過ごしくださいね。
ありがとうございました~
Commented by tumugihime at 2010-11-29 22:30
さくらこ さん!
こちらこそ~シフォンケーキとコーヒー美味しかったです。ごちそうさまでした。
ホントゆっくりさせていただいて・・・私のイチオシ素敵空間です。
えぇ~~っ!あのお遊び写真をお店のブログにですかあ~?ていうか撮れてたのかしら?
またお店に伺わせてくださいね、営業妨害になるかな~(^^)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< まちのシューレ963 神山で紅葉三昧 >>