いきなり冬ですね

昨日行った宝飾展、凄い世界があるものです。
ブローチ38万!指輪120万が半額!ネックレストップだけで50万・・・

それがバンバン売れてるようだからコワイ!
しかも赤ちゃん連れてるママもいました。

ホテルの会場はすごい熱気で圧倒されました。
全然買う気なかったけれどやはりクラクラっと・・・

だんなさまが時計を買ったお店から招待状をいただき、気軽に出かけたんだけど。
私には関係ない世界でした。もう行かない~

***
さて本日の我が家です。
寒い1日でしたね。初めて暖房しました。

午後からお客様の予定だったので午前中は片付けなど色々。
玄関のお花たちです。
ヒイラギを使ってクリスマスっぽくしてみました。
d0043390_1920189.jpg

白い花はフランネルフラワー・フェアリーホワイトです。(28日追記)
(トラジャさんありがとう。白い妖精って素敵な名前ですね)

ウインターコスモスとピンクっぽい花の名前何だったかな~
d0043390_19224866.jpg

↑カルーナ・ブルガリスと判明(30日)

ケイトウ色々
d0043390_1923555.jpg

シンフォリカルポス(白とピンクがありますね)迷って白にしました。
d0043390_1928838.jpg



いただいたハロウィンかぼちゃを飾ってみました。
d0043390_199943.jpg

Mちゃんのご主人作です。可愛い~

秋色に変身してるワイルドオーツ前にも。
d0043390_19125671.jpg

今年のハロウィン飾りはこれだけです。少ないけど満足。

***
寒かったけどパンジーの植えつけしました。
例年ならすっかり終わってるのにね~

フェンスに並んだパンジーたち、寒そうでした。
風がピューピュー。大丈夫かな~

寒いのは苦手な私。
秋風が心地いいと感じる時期は短いですね。

南側のお花です。名前忘れました。
ダールベルグデージーです(28日追記、花好きさん情報)
d0043390_1938813.jpg

ジュズサンゴ(桃玉)と寄せ植えしてます。
d0043390_19401019.jpg

桃色が可愛いでしょ。

ほんのり紅葉のヘンリーツタ
d0043390_19413017.jpg

この子ちっとも大きくならないの。

***
もうすぐ紅葉も本番。
着物で瑞巌寺へ行ったのは1年前。
今年も着物で集合しましょうか。
by tumugihime | 2010-10-27 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/12147758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2010-10-27 21:16 x
藍さん、こんばんは。
宝石展ですか、私達夫婦にも関係ありません。(笑)
ところで、徳島でも今日は暖房を入れましたか。
急に寒くなりましたね。
明日から娘夫婦と一泊二日で長野県の上高地に行きますが、天候が心配です。
Commented by torajya-m at 2010-10-28 10:44
藍さん おはよう
今日は雨また一段と寒くなりましたね
寒いのはにがてな、私朝から、ストーブのお守してます(-_-;)
素敵な寄せ植えが沢山出来ましたね
白い花・フェンネルフラワーだったと思いますよ
長男のお嫁ちゃんのブーケを作ったときに、この花も使いました
育てるの難しそうな花ですよね
頑張って大事に育ててあげてくださいね

Commented by kurashiki-keiko at 2010-10-28 10:57
昨日、デパートに行くといつになく高級バッグを抱えたようないわゆる奥様が大勢。「国際ソロプチミストのバザーなんだって。
宝石類が安いと言われてもねえ。。。
冬物のスリッパのお客様用のを見に行ったのですが、品ぞろえがまだだったのでそのまま帰った私。ご縁がないですねえ。
植物たち、みんな色合いも形も愛らしいですね。
大切に育てていらっしゃるようですね。
私は・・・義母とのお付き合いで庭は草ぼうぼう。やっと昨日チューリップの球根をコスモスの後に植えました。
Commented at 2010-10-28 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花好きばあば at 2010-10-28 11:28 x
こんにちは~ お庭も模様替え!きれいなお花たちですね。
ピンクっぽいのは エリカの仲間?
黄色いのは ダールベルグデージーでしたっけ?
わがやのヘンリーツタも紅葉が始まってますが ここまでは 赤くないですよ。藍さんところのほうが 寒いのかしらねぇ~
ばあばにも お高い宝石無縁です。 なにしろ 一番似合わない!インディアンジュエリィーくらいです 似合うのは。
安上がりに出来てます(^_^;)
植物にジュズダマっていうのが ありましたが あれで作ったネックレスが良く似合いますのよ・・・
Commented by tumugihime at 2010-10-28 18:02
寅次郎さん!
今頃は皆さんで上高地を楽しんでいらっしゃることでしょうね♪ お天気なんて気にしない。家族で行けることがいいんですよ(^^)v
旅レポ楽しみです~
Commented by tumugihime at 2010-10-28 18:08
トラジャさん!
寒いですね~私籠ってますよ。
あのお花お嫁ちゃんのブーケに使ったのですか?素敵なブーケだったんでしょうね。
大事に育てますよ。
Commented by tumugihime at 2010-10-28 18:10
鍵コメさん!
いつもありがとうございます!
存在感ありますよ。
またよろしく~!
Commented by tumugihime at 2010-10-28 18:22
kurashiki-keikoさん!
私には縁のない世界でした。でも、50万の宝石を見ていて後で19万のピアス安いでしょって言われたら、危うくその気になりそうな・・・コワイですね(^^)
今年もチューリップ植えられましたか!よかったぁ~
お義母さまのこと、大変ですね。私の周りも同じような人が多いですよ。そんな年齢ですね。
Commented by tumugihime at 2010-10-28 18:45
花好きばあばさん!
ダールベルグデージーです。よくご存知ですね~
ピンクっぽい花はエリカじゃないです。名札が付いてたんだけどな~
花好きさん、私の大好きなターコイズが似合いそうですね。ジュズダマネックレスにクローバーの冠も絶対イイよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒い今夜は豚汁だ~ 相花・郷(そうか・や) >>