染め・織り教室ファッションショー

20日のシビックセンター4階ホールでのファッションショー、無事終了!

テーマは「クズから蘇る藍美楽」

織りに使った糸くずや藍染め端切れなどを生かして美とする・・・アート性を追求した作品の数々でした。

さてファッションショーですが・・・
東京からマイム・アーティストをお迎えしての本格的なショーでした。

歩き方、手の振り、ターン、顔を上げて・・・そして笑わないで(これがツライ)
つい照れ笑いしそうな私でしたが平静を装って・・・

心臓バクバクだけどしっかり足を踏みしめて歩きました。
絞り着物と草木染め和紙を織りこんだ帯はリボン返しに。
d0043390_22483670.jpg

このセット素敵すぎて感動!縞柄帯の色が素敵なのです。

こちらは草木染糸で織ったポンチョとストール。
d0043390_2384463.jpg


着流し・・・藍染め長着にパッチワークしています。
d0043390_2312348.jpg


藍染めベスト
d0043390_23193537.jpg


(トラジャさんから画像いただきました。座席後部からよく撮ってくださいました、ありがとうございます。)

まりりんさん、Mさんたち、皆様応援ありがとうございました。
とってもいい経験になりました。
この歳でスポットライト浴びて拍手されて・・・信じられない~
緊張したけれどジワジワ感動。ありがとう!

藍纏い(まとい) 藍が回りし 阿波の秋・・・こんな句を読んでくださったお友達

ありがとう!ありがとう!
by tumugihime | 2010-09-21 23:40 | 着物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11958320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2010-09-22 07:31
もうパリコレ?でも大丈夫ですね!(笑)
バッチリでしたよ!相当練習されたのでしょうね~!
緊張したなんて嘘でしょう?一人輝いてましたよ。
Commented by 寅次郎 at 2010-09-22 10:55 x
藍さん、素敵ですよ。
緊張なさったでしょう。でも、その緊張感がまたたまらない。
いつまでも思い出に残りますよ。
Commented by tumugihime at 2010-09-22 13:48
mitikusakさん!
本番前はオロオロしてましたが、開き直って歩きましたよ(^^;)
演出家さんのアドバイスがよかったです。助かりました。
おいでいただきありがとうございました!
Commented by tumugihime at 2010-09-22 13:51
寅次郎さん!
ありがとうございます!
この歳になってスポットライトがあたって拍手していただけるなんて・・・
いい思い出になりました(^^)
Commented by CORO助 at 2010-09-22 20:02 x
わ~すごい!
ホントのモデルさんみたいだね。
やみつきになっちゃったりして・・・
藍って、すばらしいって思えるショーですね。
お疲れ様です。
Commented by tumugihime at 2010-09-22 22:13
CORO助さん!
やみつきですか~いえいえ一度で満腹です。
こんな緊張感は体に悪いわーー!
藍染めの素晴らしさを実感した一日でした。
Commented by 黒猫 at 2010-09-22 22:58 x
あいさーんへるぷ
今日海釣りをしたのですが魚が取れすぎてアジが山ほどあります。
少し貰ってもらえませんか、明日持って行きますよ。
Commented by tumugihime at 2010-09-22 23:52
黒猫さん!
えー!海釣りされたんですか~(◎◎)
ごめんなさい、明日朝から出かけます。
アジはあまり釣れないらしいって聞きましたが・・・
残念です(ーー;)
Commented by eiji at 2010-09-24 10:49 x
オッ、藍さんの藍染めファッションショー!
正面からも後ろ姿も、やや横向き加減のベストのスタイルもいい!
スポットライトを浴びて、拍手を受けて・・・やみつきになりそうですね。
Commented by tumugihime at 2010-09-25 21:30
eijiさん!
ありがとうございます!
やみつきですか・・・いえいえ一度で十分です。20周年記念だったらしいので、次回は20年後でしょうか(^^;)
Commented by caori_00 at 2010-09-25 22:41
わ~!藍さんモデルされたんですか!!
藍染めの布がよくお似合いで、本当にモデルさんみたいです!
綺麗~♪

スポットライト当てられて注目されるって緊張しますよね。
私も京○の振袖ファッションショー(素人モデルの)などで経験あります(笑)
Commented by tumugihime at 2010-09-26 21:30
香ちゃん!
ありがとう~!
素敵な衣装に助けられました(^^;)
香ちゃん、振袖ファッションショーのモデルさんしたのね、そりゃあ似合い過ぎでしょう~~!見たかったな!!
何にでもチャレンジするって面白いね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おうちで簡単フレンチ 染め・織り作品展 >>