鳴門までドライブ

お昼は鰻と決めていました。
鳴門へ行く途中にある、美味しいと噂のお店へ。

12時すぎの「まる長」は10人くらいの行列でした。
行列はキライだけどこのくらいならね~いつもより少ないそうです。
20分くらい並んで席に着きました。
鳴門までドライブ_d0043390_21232069.jpg

さらに20分以上も待たされたのでした。
注文を聞いて焼き始めるそうだから仕方ないかな。

たぶん関西人なら怒って帰るかも・・・(笑)
きたきた~~うな重(松)
鳴門までドライブ_d0043390_21282854.jpg

美味しい!
カリッと皮が香ばしくて甘辛いタレで関西風です。
鳴門までドライブ_d0043390_22165550.jpg

地元にこだわった「まる長」の鰻。1650円は安い!

<味処うなぎのまる長メモ>

徳島県板野郡松茂町笹木野八北開拓106-6 (088-699-5562)

営業時間は11時から3時まで。
今日は1時半で店じまいの看板が出てました。

土用の丑の日はお休みするという余裕なお店。
待たされても平気な方にはお勧めです。



食事の後は鳴門までドライブ。
海岸通りにある「コスタ」でお茶しました。
鳴門までドライブ_d0043390_2148834.jpg

風待ちの丘「ルン」の近く(香川寄り)にある老舗カフェです。
特等席が空いてました~ラッキー!
鳴門までドライブ_d0043390_21521576.jpg

1枚板のテーブル。海を見ながらノンビリ。
鳴門までドライブ_d0043390_21545539.jpg

天気が良ければ海がキラキラなのにちょっと残念!
それでも、双眼鏡で遠くの船を見たり・・・釣りしてる人もいました。
鳴門までドライブ_d0043390_2232729.jpg

アイスコーヒーが美味しい! 
瀬戸内海を眺めながら・・・心地いい音楽聴いて、リゾート気分。
鳴門までドライブ_d0043390_225222.jpg

恋人同士のような会話はないけれど・・・
このノンビリまったりが幸せな時間。

車でちょっと走れば海があり、山があり・・・いいね~
小さな楽しみ見つけて暮らせたら、幸せですね。
by tumugihime | 2010-09-12 22:49 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by 寅次郎 at 2010-09-13 13:34 x
藍さん、こんにちは。
「うなぎのまる長」さん、本格的ですね。
鰻屋で、待たされるのを怒るのはヤボというもの。
気の短い関西の人でも、鰻のツウのお方なら、怒らないと思います。
勿論、江戸っ子も。
Commented by tumugihime at 2010-09-13 21:22
寅次郎さん!
みなさん常連さんのようで、普通に待っていらっしゃいましたよ。出来たてアツアツの美味しさがわかっていらっしゃるようでした。
元江戸っ子の寅次郎さん、鰻ツウですか~
Commented by torajya-m at 2010-09-13 21:48
あら~ちょっとニアミスでした~
あまりに家にいると暑いので、(-_-;)熱い うどん を食べに行こうと出かけました。讃岐までは時間的に無理~丸池です
そのあと、ルンに行く予定でしたのよ~~でもオットクン渋りました~(;一_一)残念   「丸長」美味しいよね2週間前に行ったよ
30分あまり待ったけどね、ぎりぎりセーフ後3組で、完売終了でしたよ~Rちゃんが美味しい美味しいと完食でした(*^^)v
Commented by tumugihime at 2010-09-14 09:24
トラジャさん!
あら、行動範囲似てるね~(^^)
Rちゃん1人前完食ですか~わたし、夫に手伝ってもらいました。
我が家は鳴門の海岸通りドライブがメインでした。暑かったです。ボートで釣りしてる人たちを呆れて見てました。が…昔は家族で全然平気で行ってたのにね~(--;)
Commented by kurashiki-keiko at 2010-09-16 12:15
素敵ですねー、こんなカフェで海を見ながらゆったりとお茶できたら。
そして隣にハンサムな彼氏でもいたらね。
うちはいつも見慣れた夫が・・・。
20分といえば、先日は岡山県の山奥の吹屋というところの手打ちそばがそのくらい待ちましたっけ。地元の人が集まるようなお店だったので時間がゆっくり流れていました。ウナギ、おいしそう。。。
Commented by tumugihime at 2010-09-16 19:41
kurashiki-keikoさん!
うちもそうですよ、変わり映えしない夫です(お互い様ですが)
このカフェは、夫が単身赴任中、時々一人でドライブの途中お茶して帰りました。
鰻屋さん美味しいです。家族連れが多かったです。
お蕎麦屋さんはご主人とご一緒に?keikoさんも沢山お出かけされてますね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 何処へ~オキスズちゃん 石鎚山のお花たち >>