はじめまして~メロンパン

先日の料理教室でメロンパンを焼きました。
d0043390_22484154.jpg

実は私、この年になるまでメロンパンを食べたことなかったのです。

焼きたてメロンパンブームは何年前だったかな~
当時ちょっと食べてみようかななんて思ったりしたけれど何故か食べなかったのです。

ブームに乗るのが嫌だったし・・・
甘そうでパサついてる感じで食べる気にならなくて。

ところが・・・先生のメロンパン、絶対美味しいとの噂は本当だったのです!
ふっくらふわふわ、美味しい!!
d0043390_225893.jpg

クッキー生地もいい~パサ付きなしです。
d0043390_22594020.jpg

メロンの味はしないのね。意外でした。
クッキー生地のメロン模様がメロンパンの名前の由来らしいけど。
あー知らなかったのは私だけかな(^^;)

メロンパンを何で今まで食べなかったのかしら!
初メロンパンごちそうさま!

***
今日は七夕ですね。七夕飾りも特別な夕食も何故か無しでした。
でもね、とってもきれいな星空でしたよ。
七夕伝説はあまり詳しく知らないけれど、お星さまが見えたら嬉しくなりますね。
織り姫とひこ星が出会えてよかった~☆
by tumugihime | 2010-07-07 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11490943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2010-07-08 09:18 x
藍さん、こんにちは。
料理教室へ通っておられるのですか。
焼きたてのメロンパン美味しいでしょうね。
そうですかクッキー生地のメロン模様が名前の由来ですか。
私も知りませんでした。
形もきれいに出来ましたね。

Commented by eiji at 2010-07-08 20:24 x
メロンパンはメロンの味がしない・・・たしかに、メロンが入ってるわけじゃなし・・・??
ふっくらとおいしそうに焼けてますね。ほんのりと甘そう・・・。
よく行くパン屋の喫茶室で、明日はメロンパンとコーヒーにしようかな。
Commented by しゅわっち at 2010-07-08 21:57 x
美味しそうです~。じゅるる~☆この頃、実は、ひょんな成り行きで パン教室に通ってます。
パンを焼く行程を学ぶというより、やれと言われたことをせっせとやって、汚れた調理器具を洗って…といった感じで、私ってば 行程を覚えることを省いて、作業をやっていくだけです。でもって、「あ~、旨かったぁ!」で お終いです。これでいいんでしょうか?甚だ疑問に思いつつ ただ通ってますわ…たはは☆
学習して、実りのある藍さんを見習わなくてはっ!
Commented by tumugihime at 2010-07-08 22:37
寅次郎さん!
やはりパンは焼きたてに限りますね。
メロンパン作りは意外と簡単なのですよ。
寅次郎さん、もちろんメロンパンを食されたことありますよね~
Commented by tumugihime at 2010-07-08 22:43
eiji さん!
メロン入りメロンパンもあるそうですよ。
明日はメロンパンとコーヒーですか~焼きたてパンやさんのメロンパン・・・それは美味しくないはずありませんね。
eijiさん意外と可愛い食生活なのですね~(^^)
Commented by tumugihime at 2010-07-08 22:46
しゅわっちさん!
パン教室ですかぁ~
いつからですか?またまた同じようなことしてますね~
実りがあるなんて・・・そんなことないですよ。しゅわっちさんの若さとパワーには圧倒されっぱなしです(^^)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オキスズ旋風 どこにも行かない1週間? >>