どこにも行かない1週間?

久しぶりの更新です。
何してたのかな~

英会話教室は休まず行ったし、お茶のお稽古もお料理も・・・
お稽古三昧だったような気がするな。
結局毎日出かけてましたわ~

一番頑張ったのは織物ですね。
草木織りは2枚完成。ちょっと気に入ってます。
どこにも行かない1週間?_d0043390_174492.jpg

左右2色使いのランチョンマットです。

「これバザーに出しましょう」と先生。
エェー!出したくないよーー!と私。
結局、出さなきゃダメらしいです。。。。。

採りたて野菜を置いてみました。
どこにも行かない1週間?_d0043390_17728100.jpg

夏野菜収穫は毎日の楽しみです♪ しあわせだ~

昨日ズッキーニを抜いてしまいました。狭い菜園には不向きですね。
私の背丈より大きくなってしまい他の野菜たちの妨げとなったのです。
以前収穫したズッキーニです。立派でしょ。
どこにも行かない1週間?_d0043390_17134612.jpg

美味しいかったのにね~残念!

***
制作途中の麻テーブルランナーです。
どこにも行かない1週間?_d0043390_17234920.jpg

中央に透かしを入れて・・・あとはどうしようかな~
スッキリがいいな。悩みながら織ってます。

まだまだ技術が伴わないけれど、結局モノ作りはセンスが大切ですね。
私はそこで挫折してしまいそうなのです。

織物でおしゃれな小物やバッグなど・・・あこがれです。
でもやっぱり基本が大切ですね。
ヘタなりに楽しんでるワタシです。

***
庭の百合が咲き始めました。
どこにも行かない1週間?_d0043390_17371952.jpg

キッチンカウンターが華やかになりました。
by tumugihime | 2010-07-05 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by 花好きばあば at 2010-07-06 11:20 x
お元気そうで・・・
どこへも行かなかったって? たくさんお出かけされてますぅ。
何してたのかなぁ~?って?たくさん されてますよー。
織りもとてもお上手で ひょっとして「織姫」さま?
冗談です!(^_-)-☆
シラサギカヤツリ白くなりました?
Commented by tumugihime at 2010-07-06 21:46
花好きばあばさん!
シラサギカヤツリ、涼しげにゆらゆらしてますよ。
昨日玄関に移してニンマリながめてます(^^)
株も大きくなってうれしいです~ありがとさんです♪
ガソリンが全然減らなくて・・・どこにも行ってないのかな?と錯覚おこしてたみたい(^^;)
織姫さましてましたわ~ていうか織ババかな(><)
明日は七夕ですね。天の川が見えたら素敵ですね☆
Commented by 小肥り at 2010-07-07 03:56 x
なんですか。英会話にお茶にお料理に織物・・・!
まず、その学習意欲に感服、感服。とても真似できません。
こちら、自慢じゃないですがグウタラですから。自堕落ですから。
また熱い・・・熱い阿波踊りの季節がやって来ますね。
Commented by tumugihime at 2010-07-07 22:08
小肥りさん!
ゆっくりゆっくりマイペースなんですよ。自己満足の世界です。
小肥りさんがグウタラですか~?いえいえ、あの明瞭簡潔な文章で綴られた日常はわたしの憧れです。
阿波踊り、もうすぐです。そちらの阿波踊りレポよろしく~!
名前
URL
削除用パスワード


<< はじめまして~メロンパン 法華寺~東院庭園 >>