ズッキーニ

昨日朝のズッキーニです。きれいでしょ。
d0043390_21552211.jpg

雌花と雄花が一緒に咲いたのです(^.^)v

日曜日に収穫した3本はあまり大きくならなかったのでした。
でも焼き肉したので斜め切りにして焼いてみたら・・・
みずみずしくてとっても美味しかったですよ。

今回はしっかり受粉してるからりっぱなズッキーニができるでしょう!
ズッキーニは場所があれば、2本植えた方がいいようですね。


今年の菜園は最高の出来のような気がします。
トマト(アイコ)も美味しいのです。

今朝のゴーヤジュース。
d0043390_2292258.jpg

美味しいです~ゴーヤジュースの季節到来ですね♪

emoticon-0157-sun.gifゴーヤジュースの作り方(1人分)

・ゴーヤ10センチくらい・・・縦半分に切りスプーンでしっかり種とワタを取り薄切り。
・バナナ小ぶりのもの半分
・牛乳1本弱(適当に)
・はちみつスプーン1~2杯

材料全部を軽くミキサーにかけるだけ。超簡単!
材料はお好みで加減してくださいね。


* リンゴやマンゴーを加えても美味しいですよ *
by tumugihime | 2010-06-09 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11285479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごえもん at 2010-06-10 01:25 x
藍姉さん・・・こんばんは(*^_^*)
だんな様との自家菜園もいよいよ収穫の時期になりましたね!
もうズッキーニを収穫しましたか、オイラも以前ズッキーニは複数本植えた方が良いと言うので3本植えた事がありました。(黄色いズッキーニでした)
来週から1週間の御無沙汰ですかm(_ _"m)お気をつけて行って来て下さい。
帰って来る頃にはオキスズもかなり大きくなってるかな?それともナメちゃんの・・・?
ウチのオキスズも結構大きくなったと思って蓋もせずに出しっ放しにしておいて、翌日に見たら・・・・案の定ナメちゃんに食べられちゃいました( ┰_┰) シクシク
茨城ではチョウマメもナメちゃんの好物らしく、チョッと油断するとすぐに食べられちゃいます。
ゴーヤジュースの色が如何にも涼しげでとっても美味しそうっすね・・・もしかして、ゴーヤも自家菜園で収穫したモノなんですか?
Commented by tumugihime at 2010-06-10 21:30
ごえもんさん!
菜園の野菜、いよいよ収穫の時期がやってきましたよ。
自分たちで育てた野菜は味が違いますね。無農薬ですしね。黄色いズッキーニは食べたことないです。美味しいですか?
ナメちゃん退治はグリーンの粒々が超効きます。ごえもんさんご存知でしょうね。そうそう、こちらもチョウマメは全滅です(><)花好きさんごめんなさい。
ゴーヤは地元産だけど我が家のゴーヤはまだまだですよ。ごえもんさんゴーヤは大丈夫なのですね。
Commented by ひげ仙人 at 2010-06-11 08:54 x
おはようっございます! 久しぶりにお邪魔します。
しばしのご無沙汰であります。

さすが 藍さんはとってもこまめにお手入れされて!
自家菜園で育てられたもの見事に成長されてますね!
我が家も現在は~ゴーや・きゅうり・ミニトマトを育てております。
なんとか苗も大きくなり落ち着いてきたようであります。
日々しっかり害虫退治に励んでおります。
Commented by tumugihime at 2010-06-11 22:23
ひげ仙人さん!
いよいよゴーヤの季節ですね。きゅうり、ミニトマトも育てていらっしゃるのですね。無農薬で育てるとなったら、害虫退治が大変ですよね。私、虫が大嫌いだったのですがそんなこと言ってられなくて、この頃はあまり気にならなくなりました。
明日から1週間、京都・奈良あちこち出没しますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湯村温泉 移植しました >>