ガーデニング日和

土日はガーデニング頑張りました~
と言っても・・・力仕事はほとんどだんなさまがザクザクしました。
夏野菜は随分大きくなってます。
d0043390_2220369.jpg

ズッキーニは今年初めて挑戦。
d0043390_22221842.jpg

プチトマトのアイコ、これ美味しいのです。
d0043390_22233666.jpg

茄子・きゅうり・スイカ・ピーマンそしてゴーヤ・・・今のところ順調。



昼前、すぐ近くのお花屋さんを覗きました。
大好きなブーゲンビリアやハイビスカスが咲いてる。
d0043390_22342834.jpg

ハイビスカスはやっぱり赤が好きです。
お花屋さんはすっかり夏でした~♪

***
我が家のちっちゃなビオトープ。
d0043390_22383272.jpg

手前3つはメダカの卵と赤ちゃん。
メダカの赤ちゃんが毎日生まれてますよ♪
by tumugihime | 2010-05-30 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11212755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2010-05-31 13:52 x
藍さん、こんにてゃ。
メダカを飼っておられるのですか。
毎日生まれるとは楽しみですね。
最初は川で獲ったのですか、それともペットショップで?
Commented by tumugihime at 2010-05-31 22:11
寅次郎さん!
メダカはお友達からもらったものです。
先日行った黒沢湿原に沢山いるのですが、持ち帰っちゃダメなのです。
メダカの親の鉢で孵化したものは毎日助け出してますよ。食べられちゃうのです(><)
メダカの赤ちゃん、可愛いですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅干し 風待ちの丘・ルン >>