ウ~ン勝てないな~徳島ヴォルティス

徳島ヴォルティスvsコンサドーレ札幌戦は0-0で引き分け。
メッチャ負けるのかなーって思ってたけど・・・
ヴォルティスが攻めっぱなし状態。
でもゴ~~~ルが決められない。

何度もチャンスがあったけれど今日は運がなかったのかな。
d0043390_2103046.jpg

だけどとってもいい気分で試合を楽しむことができました。
サポーターが最高だったのです!
d0043390_220681.jpg

前回の悲惨な応援とちがって・・・サポーターも旗も多いし。
d0043390_21192493.jpg

ヴォルティス応援幕の中はこんな感じです。
みなさん、しっかりまとまって一生懸命。いい応援でした。

コンサドーレのサポーターにも歓迎の大きな拍手を送ってましたしね。

コンサドーレサポーターのみなさん、少人数ながら迫力ありましたよ。
遠いところお疲れ様。お気をつけてお帰りくださいね。
d0043390_21105233.jpg

***
入場者数は4363人。少ないわ~
エイサーや特産品コーナー、抽選会など主催者側も考えてるようなのですが。
d0043390_21254030.jpg

やっぱり勝たなきゃ盛り上がりませんね。

***
いつものお寿司屋さんに行くと勝てないので。
今日はお店を変えました。美味しいと噂の鳴門市内にある「福嘉」
d0043390_21393855.jpg

昼定食(1050円)
d0043390_21423815.jpg

米茄子の柚子みそが美味しい!
だんなさまは生中ともずくを追加オーダー。

かなり待たされるけれど、アツアツ米茄子は待ったかいがありました。
もずくも超おいしかったそうです。

だけど勝てなかったのです。
ウーン、次は何食べて行こうかしら。
by tumugihime | 2010-05-22 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11161609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小肥り at 2010-05-23 06:51 x
みなさん、サッカーに熱くなるのですね。
ところで、あの大きな応援幕は広げてないときはどうなってるのだろう。
・・・というか誰かが持って来て誰かが持って帰るんですよね。
相当カサばると思うのですが・・・車のトランクに入るのかしら。余計な心配。
( ̄⊿ ̄;)
Commented by tumugihime at 2010-05-23 21:27
小肥りさん!
それがですね・・・キックオフ前は最前列の足もとに横長にたたんでいて、広げる時は両端をサポーターが持って階段を駆け上がります。中にいる人たちは両手で押し上げるのです。かなり薄くて丈夫なので風になびいて上手く広がりますよ。試合中は元の最前列足もとに横長においているようです。
車のトランクに余裕で入りますよ。
それより、応援旗の棒をコンサドーレの方が折りたたんでもっていらしたのを見て驚きました。サポーターは全国回ってるようです。ちなみに次は富山に行くんだ~ですって!
小肥りさんの顔文字、絶好調ですね(^^)
Commented by もち at 2010-06-02 22:34 x
福嘉美味しいですよね!私大好きでよく行くんです。
去年にご主人が亡くなって息子さんが握ってらっしゃるんですが、未だ慣れていないので注文から出て来るまで時間がかかるのはその所為なんですよ。
でも茄子のゆず味噌凄く美味しいですよね!
Commented by tumugihime at 2010-06-03 20:57
もち さん!
まぁ~ご存知ですか~
なかなか感じのいいお店ですね。
アツアツ茄子のゆず味噌、また食べたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どんどん発芽してます 着物で英会話 >>