ごちそうさま!

素敵なランチでしょ!
d0043390_22211181.jpg

お友達の家におよばれしました。

簡単丼らしいけど、どうしてどうして・・・美味しかったです♪
ぬか漬けも自家製なのです。
私もそろそろぬか床作らなきゃ~

野菜サラダのドレッシングがかからないように用心して食べました。
何故って?

白大島を着てましたので・・・
泥大島は酸に弱いのです。

みかん、レモン、すだちなど、汁が飛ばないように注意しましょう!

072.gif 藍のこしらへ
d0043390_22351972.jpg

・白大島9マルキ
・薔薇柄名古屋帯
・緑・茶・黒のローケツ染め帯揚げ
・緑冠組帯締
・四つ葉のクローバー刺繍半衿

快晴だったけれど気温が低かったので袷でちょうどよかったです。
例年なら暑くて単衣を着るんだけれどね。

さて明日は白大島のクリーンニングです。
これはきちんと和服専門店へ出しますよ。
袷の着物はたぶん今日で最後ですね。

***
ちょっと元気が欲しくて赤い薔薇帯にしました。
もうそろそろ派手かな~?
でも大人カワイイでいけば大丈夫。いくつやねん!

着物でお出かけ・・・やっぱりうきうきしますね。
by tumugihime | 2010-05-14 23:02 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11112417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2010-05-15 09:54 x
美味しそう!&ヘルシー!
この頃 フレンチやイタリアンよりもこんなお料理がうれしいですよね。
藍さんの帯のような 素敵なバラが「公園」にたくさん咲いてます。
気温が低かったので 例年のようには 満開になってません。
チョウマメの発芽は早いようです。のぞいています。
Commented by トラジャ at 2010-05-15 10:57 x
素敵な着物姿~~やっぱりいいね~~
いろいろありがとう
チョウマメの種急ぎ蒔きますね。
バラと言えば~~
あのバラ園今年もオープンガーデンしてるかしら~~?
Commented by tumugihime at 2010-05-15 22:08
花好きばあばさん!
薔薇の季節がやってきましたね~
小さな花が好きだけど薔薇は特別です。大好きなんです。花好きさん、デジカメ片手にチャリでお花激写・・・いい季節ですね~(^^)♪
チョウマメ植えてますよ~たのしみです☆
Commented by tumugihime at 2010-05-15 22:11
トラジャさん!
体調がよければ着物でお出かけしましょうよ~
ちょっと忙し過ぎるかなーー!
そうそう、オープンガーデンもうそろそろ見頃かな。
行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 庭仕事あれこれ 道明の新柄 >>