夏野菜たち

なんだか一気に伸びてます。
気温が上がったからかな~

きゅうりは花が咲いてる。
d0043390_23501193.jpg

ミニトマト
d0043390_23522075.jpg

タラの芽は育ち過ぎですね。
d0043390_23533563.jpg

トマトは5種類。でも自然発芽したものがあちこちに。
d0043390_2355743.jpg

茄子、オクラ、ゴーヤ、すいか、ピーマンもグングン大きくなってます。
今のところ調子いいなだんなさまの畑。
収穫が楽しみです♪
by tumugihime | 2010-05-08 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11078476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2010-05-09 10:51 x
夏野菜が大きくなってますねぇ。
近所の畑では いろんな種類のお豆さんが たくさんなってますよ。
「ツタンカーメンの豆」って食べたことありますか?
豆ご飯にすると お赤飯みたいになるそうです。
今年はチャレンジしようと思ってます。
あちらこちらでオキスズが発芽しているようです(^_^;)
ばあばは 個人的には 藍さんの発芽を応援しています。
もしもの時に 一番近いしーーエヘっ(^_-)-☆
Commented by 寅次郎 at 2010-05-09 16:41 x
藍さん、こんにちは。
だんなさま、随分手広く菜園をなさってますね。
タラの芽まであるんですか。
トマトの自然発芽。そういうのは得した気持ちになりますね。
Commented by ごえもん at 2010-05-10 00:14 x
藍姉さん・・・こんばんは 
ダンディーな旦那様だとばかり思ってましたが、畑で沢山の野菜を育てていたとは\(◎o◎)/!超驚き!
ツタンカーメンの豆じゃ無いけどマメなんですね!
オイラもツタンカーメンの豆が流行っていた4~5年前豆蒔きをして出来た豆で赤飯を作って食べたのと、何房かは枝豆みたいにして茹でて塩を振って食べました。(房が異様な感じでした(^▽^;))

ウチのオキスズも蒔いてから3週間丁度で沢山発芽しました(o^∇^o)ノ畑も庭も少し前の殺風景な冬色から、新緑眩しい緑の春色へと様変わりしました\(*T▽T*)/
あまりにもゴチャゴチャと生い茂ってしまって足の踏み場が無くなりそうです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by tumugihime at 2010-05-10 22:21
花好きばあばさん!
昨日はありがとうございました(^^)
昨日行った高原で、あの辺りが花好きさんの所かな~と話してたんですよ。帰ってきたらお手紙が届いててびっくりしました。
ツタンカーメンの豆は随分前に育てたのですが一緒に育てた豆と同じ白い花が咲いて失敗してしまいました(^^;)
オキスズ発芽プレッシャーです~お互い頑張りましょう!
Commented by tumugihime at 2010-05-10 22:26
寅次郎さん!
狭い菜園ですが楽しんでますよ。
タラの芽は産直市で小さな苗を購入したのですが大きく育ってます。トマトは二人でど根性トマトと言ってます(^^)
Commented by tumugihime at 2010-05-10 22:33
ごえもんさん!
はーい!だんなさまは網戸張り替えなど超役に立ってます~マメですよ~(ごえもんさんメチャおやじギャグ?)
さすが!ツタンカーメンの豆ご存じなんですね。
オキスズ発芽おめでとうございます。広い畑をお持ちのごえもんさん、うらやましいです(^.^)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 豆・マメ・まめ 室戸岬 >>