日帰り高知(モネの庭)

本当に素敵なのです。

モネの庭は5~6年ぶりかな。
バラの見頃は5月中旬くらいです。(花の庭)
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_2035266.jpg

今回で4度目のモネの庭です。藤が満開でした。(水の庭)
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20562416.jpg

モネの庭と言えばスイレンですね。青いスイレンが素敵なのです。
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20411379.jpg

今は赤いスイレン。バラが咲けば右の絵のようになります。
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_212625.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く座っていらっしゃいました。
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20425523.jpg

「ここの眺めが一番いいね~」とお話してらしたのでパチリ。
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_2046759.jpg

うんうん、確かに~

若いカップルも・・・素敵~! (光の庭入口)
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_2049130.jpg

光の庭です。雰囲気が一変します。
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20553179.jpg

バナナ?
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20572370.jpg

珍しいお花が沢山咲いていました。
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20585474.jpg

日帰り高知(モネの庭)_d0043390_20593432.jpg

お花が咲き乱れています。(レストラン前)
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_2162532.jpg



お昼はレストラン「モネの家」で鰹たたき弁当(1300円)
日帰り高知(モネの庭)_d0043390_21102182.jpg

降り注ぐ光と緑の中でいただく美味しいランチは最高!
地元産の食材を使ったメニューは安心ですね。
***
GWのモネの庭は意外と人が少なくて拍子抜けしました。

庭のスタッフの方がおっしゃるには・・・
龍馬と弥太郎に観光客が集中してるんですって。

へぇ~そうなんだーー!
覚悟して行ったんだけどねー。
私たちはラッキーだったんですけど、ちょと複雑でした。
丹精込めて育てたお花たち、大勢の人に見て欲しいですよね。

何度訪れても期待を裏切らないモネの庭。
季節ごとに色々な姿を見せてくれます。

あんな田舎の村に(失礼)美術館のような庭があるなんて!
あっぱれ~北川村!

お花や自然の素晴らしさは言うに及ばずですが。。。
スタッフや駐車場ボランティア?の方たちの接客も最高なのです。

ありがとう!
とっても素敵な五月の一日でした。
by tumugihime | 2010-05-05 21:46 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by eiji at 2010-05-06 20:01 x
素敵な庭ですね・・・モネの庭とは、何か謂われがありそう。
緑いっぱいで、花々も咲き乱れて・・・竜馬と弥太郎に客を奪われたとはお気の毒。
四国で高知だけ行っていないのが残念!
Commented by CORO助 at 2010-05-06 20:34 x
モネの絵、好きなんです。
へ~高知にモネの庭があるなんて・・・
フランスのモネの庭にも行きたいけど、高知のモネの庭にも行きたいな。
Commented by 寅次郎 at 2010-05-07 11:36 x
藍さん、こんにちは。
モネの庭ですか。広々として、そして静かな庭園ですね。
新緑も豊かで、その中を行く若いカップルの映像が印象的です。

Commented by tumugihime at 2010-05-07 21:39
eiji さん!
素敵でしょう!モネの庭!
高知以外は四国にいらしてるのですね。
今、高知が熱いです。龍馬さんもいいけど・・・
都会の喧騒を忘れてモネの庭散策いかがですか~
Commented by tumugihime at 2010-05-07 21:49
CORO助 さん!
そうなんですよ~山の中にあるんです。
開園10周年らしいです。
ショップもモネ尽くしですよ。
本家フランスのモネの庭、憧れますね。
Commented by tumugihime at 2010-05-07 21:52
寅次郎さん!
いいでしょ、若いカップル(^^)
ほほえましくて、思わず後ろ姿を撮ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 室戸岬 種蒔完了 >>