惜しかった~徳島ヴォルティス

今日勝てば2位のヴォルティス!だんなさま、気合入ってました。

試合前の腹ごしらえは「小づち寿司」で寿司盛り(1000円)
d0043390_21143755.jpg


今日の相手はファジアーノ岡山。
d0043390_212563.jpg

キジ君と桃ちゃんが来てました。名前何だったかな?

阿波踊りも~
d0043390_2120263.jpg


あまり気がのらなかった私だけど、スタジアムに着くとワクワク。
すだちくんだ~
d0043390_21281836.jpg


いよいよです!
あれ~サポーター少ないわ~空席多いし・・・
d0043390_21313778.jpg


前回の問題が尾をひいてるのかしら・・・
でも一生懸命応援しました。
d0043390_21444787.jpg


ウーンちょっと気になるサポーターが一人いましたわ。
気持ちよく応援したいですね。

試合は2-3でヴォルティスの負け~残念!

勝てば2位浮上だったのにねーーー!!

なかなか面白い試合でしたよ。
久々にヴォルティスのゴ~~~ル!を見ることができたしね。

しかしわたしのいでたちは・・・
マスクに広つば帽子のすき間から小っちゃい目だけ出てる。
かなり怪しいおばさんでした。

*今日からGWですね。我が家はお家近辺でノンビリです*

***
昨日ちょっとケチをつけた食べるラー油。

今日鶏肉にからめて見たらメチャ美味しい!
d0043390_22154964.jpg


<作り方を簡単に>

・鶏ムネ肉1枚を1センチくらいの薄切りにして、酒・みりん・醤油に漬けておく。モモ肉でもOKです。
・フライパンで焼き、仕上げに食べるラー油をからめる。
・最後にねぎを散らせば出来上がり(今日はパセリを飾りました)

食べるラー油がなくても美味しいんだけど、味がグンとアップしますよ♪
じゃりじゃり感は熱を加えることで解消しました。でもなんでかな~?
by tumugihime | 2010-04-29 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11029825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごえもん at 2010-04-30 12:39 x
藍姉さん・・・こんにちは(*^_^*)
徳島にもプロサッカーチームがあったんですね、しかもチームカラーが「藍」・「緑」・「赤」だなんてこれじゃー藍姉さんが応援しないとね・・・ところでポカリスエットスタジアムって家から近いんですか?
オイラの県は鹿島アントラーズなんだけどスタジアムが遠く、大宮とか浦和だったら応援する気にもなるんだけど

食べるラー油、最近流行ってますよね。
オイラも以前友人に教わった「菜種油にタップリの鷹の爪とネギを入れて」自家製ラー油を作ってました・・・今は買ってます(^▽^;)
Commented by tumugihime at 2010-05-01 07:41
ごえもんさん!
鳴門のポカリエットスタジアムまでは車で20分くらいかな。私の住む町はヴォルティスのホームタウンなんですよ。道を挟んで隣は徳島市です。鹿島アントラーズといえばジーコでしたね。真っ赤っかですね。そういえば・・・こちらに来てくださる寅次郎さんも茨城の方ですよ(^^)
ごえもんさん家、食べるラー油作ってましたか・・・奥さま料理のプロですものね。私たちも食べるラー油作ってみようかと思ってますよ。
Commented by 寅次郎 at 2010-05-01 20:35 x
藍さん、こんばんは。
現在は茨城県に住む、東京都葛飾区育ちの寅次郎です。

ごめんなさい。寅次郎はサッカーは詳しくないものだから、徳島にヴォルティスというチームがあるのも知りませんでした。
これからは新聞のスポーツ欄も、ヴォルティスに気を留めて見ようと思います。
ご亭主と地元のサッカーチームの応援、微笑ましいです。
Commented by tumugihime at 2010-05-01 21:29
寅次郎さん!
あら、葛飾育ちだから寅さんでしたか~(^^)
葛飾柴又に行ったのは主人が横浜に単身赴任中でした。まさに映画の世界がそこにあり驚きました。いい町ですね~
主人がサッカー大好きなんですよ。実はわたし、阪神ファンなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日から5月 食べるラー油 >>