食べるラー油

やっと届きました。
d0043390_23224360.jpg

京都ホテルオークラ 中国料理「桃李」の食べるラー油です。

こんな立派な化粧箱入りで届きます。(1680円)
d0043390_23252027.jpg

3月に注文して1カ月以上待ちました。

以前なら普通に愛想よく注文を受けてもらってたけど・・・

箱はいらないと言っても2個セットでなきゃダメらしい。

結局一瓶あたり100円高くなったのね~

それはいいんだけど・・・ちょっと味が違うみたい。

以前に比べてじゃりじゃりしてて・・・ウーンなんか違うな~~

食べるラー油ブームはいつまで続くのでしょうね。

***
朝からとっても気持のいい天気でした。

昨日の嵐はウソみたい。

キッチンでタケノコゆでたり忙しくしてました。

この子を見ながらルンルン♪

d0043390_23451834.jpg


かわいいでしょ。名付けて「太陽の子ちゃん」です。

こんな変な子たちもいますよ。

d0043390_23491230.jpg


好きなモノに囲まれてキッチン仕事、楽しいね。
お友達がやってきたのでお茶とおしゃべり、気がつけば夕方でした。

***
庭のお花や野菜たち、昨日の嵐に何とか持ちこたえてくれました。

GWはガーデニング三昧になりそうです。

おやつの準備できてます。

d0043390_23571345.jpg


花杏豆で「あんこ」買ってきたから頑張る~♪
by tumugihime | 2010-04-28 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/11025628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2010-04-29 12:26 x
藍さん、こんにちは。
豪華なおやつですね。
貴女も甘党ですか?
Commented by 花好きばあば at 2010-04-29 16:42 x
美味しそうなラー油ですね。
食べて見たいですが食が進みそうでこわ~い(>_<)
ばあばは左党なので「あんこ」はいいです。
我が家では オリーブ油のびんから 三分の一の油を出して
そこへたくさんのタカノツメをそのまま入れてしばらく置き
からいオリーブ油にしてピザとか 野菜とかパスタに使います。
これも食が進みます どないかしてー(>_<)
ビールも進みます たのみます(>_<)
Commented by tumugihime at 2010-04-29 20:36
寅次郎さん!
これは私のお気に入りのギャラリーカフェ「花杏豆」でいただいたあんみつなんです。美味しかったのでGWのおやつに作ってみようと「あん」を買って帰ったのでした。白玉粉と寒天も準備してるので作りますよ~♪
はーい!甘党です~(^^) 寅次郎さんも甘党なのですね(^^)v
Commented by tumugihime at 2010-04-29 20:44
花好きばあばさん!
これホント美味しいです。でも高カロリーなんです(^^;)
「あんこ」よりダーさまとビールですね。飲める人がうらやましい~
オリーブ油とタカノツメ・・・ゼッタイいいわ~私も真似っこします。沖縄の「島唐辛子」知ってますか?泡盛に唐辛子を漬けこんだものでどんな料理にも合って美味しいですよ。
今頃花好きさんちはお祭り騒ぎかな~☆(^0^)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 惜しかった~徳島ヴォルティス 閑定(かんじょう)の滝 >>