アフタヌーンティー

本日のミドリーヌキッチンはアフターヌーンティー。
1800年代英国侯爵夫人によって作られた風習ですって。

てことは上流階級の社交の場?

いえいえ気楽なティーパーティでしたよ。

d0043390_2220150.jpg


バナナスコーン・自慢のスコーン・一口サンドイッチ(三種)

d0043390_22221176.jpg


スコーンは嫌いだったけどメチャクチャ美味しい!
ふわふわスコーンにブルーベリージャム・いちごジャムなどをかけて。

超簡単で超美味しいんです。先生天才だ~

アプリコットタルトもサクサクで最高!

d0043390_22244925.jpg


フルーツグラタン(いちご・キウイ・バナナ・はっさくなどが入ってます)

d0043390_22285787.jpg


コーヒー党だけどアフターヌーンティには断然紅茶ですね。

最後にいただいたフレーバーティーも美味しかったです。

ちょっと紅茶の実力を見直した本日の私でした。

お友達と気軽なアフターヌーンティー、いつか楽しみたいですね~
スコーンの作り方練習しておきましょう!
by tumugihime | 2010-04-20 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10988287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごえもん at 2010-04-20 23:56 x
藍姉さん・・・こんばんは(#^.^#)
ミドリーヌさんは今も三つ編みなんですか?
それにしても美味しそうを通り越して見事な料理ですね・・・趣味が高じてお店に\(◎o◎)/これならよーく判ります!
オイラもコーヒー党だけど、こんなに素敵な所で、しかも超美味しそうなタルトやグラタン?を目の当たりにしたら紅茶も良いかもって思ってしまうかな。
フルーツグラタンは熱々、それとも冷え々なんですか?

ところで、その後傷の具合はどうですか?
なんて事は野暮だったかな・・・こんなに色々な所に行けてるって事は ほぼ完治かな\(*T▽T*)/

着物の事は良く分から無いけど、トクサ色の着物もあるんですねヽ(^◇^*)/ 最近は着物を着ている人を滅多に見なくなったので、素敵な着物を着ている藍姉さんを観ると 以前事ある毎に着物を着ていた母を思い出します。
Commented by tumugihime at 2010-04-21 19:28
ごえもんさん!
そうですよ~三つ編みにベレー帽がトレードマークなんです。研究熱心ですしね、アプリコットタルトは100個も焼いてサクサク感の研究なさったそうです。フルーツグラタンは熱々なんです、ちょっと古くなった果物利用にはいいですよ。
ケガはね・・・まだ頬の打撲が痛いのです~(><)
お母さま着物をお召しでしたか・・是非奥さまに受け継いでいただきたいですね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お茶のおけいこ 形見の着物 >>