ここちいいね~春の山

ヤマブキを見たくて穴吹(あなぶき)まで行きました。

神山道の駅で休憩後。ここから遠いのです。

川井峠、白い神様のしだれ桜は終わってる。昨年の桜はこちら
ここちいいね~春の山_d0043390_2113066.jpg


しだれ桜たち沢山の人達に笑顔をプレゼントしたのね。

ここちいいね~春の山_d0043390_2114242.jpg


ひと山越えて山を下ると崖の岩肌にツツジがたくさん咲いています。

ここちいいね~春の山_d0043390_2118249.jpg


この辺りから山を下りるまでずーっとヤマブキです。
桜の後はヤマブキなのよね。

ここちいいね~春の山_d0043390_21194381.jpg


派手じゃないけど黄緑と黄色が素敵!

ここちいいね~春の山_d0043390_21215651.jpg


デジカメ撮影うまくできません。でも大満足~きれいでした♪

廃屋に咲く八重桜

ここちいいね~春の山_d0043390_21374349.jpg



山を下りて脇町うだつ辺りをぶらぶら。

ここちいいね~春の山_d0043390_21421934.jpg


田楽食べたかったのに何故かお店が閉まってました。

ここちいいね~春の山_d0043390_214508.jpg


四つ葉のクローバー見っけ~~♪

ここちいいね~春の山_d0043390_21471710.jpg


2つも見つけてしまいました。しかも美しいのです!

すっかり機嫌を良くして・・・
だんなさまに教えてもらった場所でお花見。

ここちいいね~春の山_d0043390_22102223.jpg


優しくていい色です。

ここちいいね~春の山_d0043390_2151486.jpg


濃いピンクも素敵だけど薄ピンクが好き。

ここちいいね~春の山_d0043390_2273720.jpg


暖かくていい天気、いい一日でした。

ほわほわ色の春の山。来週はどこへ行こうかな~♪
by tumugihime | 2010-04-18 22:37 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by eiji at 2010-04-23 12:13 x
四国徳島もすっかり春ですね~!
桜も山吹も、ミツバツツジも・・・花の時期は東京とほぼ同じのようですね。
四つ葉のクローバー・・・公園散歩で探しても未だ発見できず・・・。
Commented by tumugihime at 2010-04-23 22:40
eiji さん!
今日の徳島の山はフワフワもこもこすっかり春でした。
でも寒かったです~eijiさんたちの真似して温泉に入って帰りましたよ。
四つ葉のクローバーの見つけ方を教えてもらったのでその通りに探したら見つかったんですよ(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 形見の着物 88カフェ >>