京都で夜桜見物

夜桜を見ようと京都平安神宮へ行きました。
京都で夜桜見物_d0043390_23372526.jpg

咲いてる咲いてる~♪ 橋の上からパチリ。
京都で夜桜見物_d0043390_23504197.jpg

おぉ~~ロープが張られた入口は観光客で溢れてました。
「紅しだれコンサート」だったのです。
京都で夜桜見物_d0043390_23391079.jpg

いつもなら入場料600円なのに2000円です。
あの神苑内にあれだけの人が入ったらどうなるのかしら?想像すると恐ろしくなって円山公園へ向かいました。行かなくて正解だったようです。ラッシュ並みだったようでした。


さて円山公園のしだれ桜です。(上手く撮れません)
京都で夜桜見物_d0043390_23544249.jpg

しだれ桜は以前より少しだけ元気になってるようでした。
こちらは盛り上がってましたよ♪
京都で夜桜見物_d0043390_23572888.jpg

着物姿の祇園のお姉さま方が多くて・・・帯は桜・サクラ。
京都で夜桜見物_d0043390_005616.jpg

みなさん桜をお召しでした。あでやかでしたよ。
***
久々に京菜屋の生ゆばうどん。やっぱり美味しい!
京都で夜桜見物_d0043390_0524.jpg

赤いおうどんをお箸で結んで願い事を一つだけ念じながらツルツル。
いいことありますように!
***
京都の桜はお祭りですね。
どこもかしこも大盛り上がりでした。

寒くて暑くて、おかげでお花見沢山出来ました。
ありがとう!桜さん!
これで今年のお花見はおしまいかーー・・・
あっ~八重桜はこれからですね、やったぁ~♪
by tumugihime | 2010-04-14 00:21 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(10)
Commented at 2010-04-14 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiji at 2010-04-14 13:36 x
京都の夜桜・・・紅葉は見たけど、桜はまだ見ていません。
とくに見たいのは、丸山公園の枝垂れ桜!
あそこは何度もぶらついたのに、桜の季節はなし。
花見客ですごい賑わいですね!
Commented by tumugihime at 2010-04-14 22:16
鍵コメさん!
わかりました!
もう少しお待ちくださいね。
それじゃ後ほど(^^)
Commented by ごえもん at 2010-04-14 22:20 x
藍姉さん・・・こんばんは
中々来られ無くてスンマセンm(_ _"m)ペコリ
その後怪我の具合はどうですか?
なんて聞く事自体が、行動派の藍姉さんには無用だったかな(o^∇^o)ノ元気に出掛けられている姿を拝見出来て安心しました。

春の奈良&京都は素晴らしいっすね!
オイラは桜が咲いている この時期の京都は行った事が無かったです、ライトアップされたシダレ桜超綺麗っす!
それにしても2,000円とは 高いっすねぇ~<`~´>

5月に京都へ行った時には「葵祭り」をやってたんだけど 今の時期に一度も行った事が無いから、そのうち何とかして行けたらいいなぁ~なぁ~んて思っております(^▽^;)
自分、歴史好きなので若い時は奈良・京都は良く行ったんです(シャコタンのトレノって言う車で使い古した大福帳を積んでの一人旅)

そうそう、昨日オキスズの種蒔をしちゃいました('-'*)ヨロシク♪去年は3月の19日の種蒔きだったので1カ月近くも遅い種蒔きでした。
Commented by tumugihime at 2010-04-14 22:38
eiji さん!
京都は朝から晩まで大騒ぎです。
すごい人出なのがわかっててもつい出かけたくなる・・・魅力的ですね京都。
何度もぶらついたのは・・・お仕事ですか?それともデート?(^^)
若いころは円山公園あたりでよくデートしました~(^.-)
Commented by tumugihime at 2010-04-14 22:55
ごえもんさん!
お久しぶり~お元気でしたかーー!
アゴに青あざとほっぺに擦り傷が少し残ってますが元気ですよ。ご心配おかけしてごめんなさい。
2週間も家に籠ってたのは辛かったです(^^;)

歴史好きのごえもんさんにとって京都・奈良は魅力的ですね。歩けば何かに出合いますものね。
茨城から車でですか・・・どのくらい時間がかかったのでしょう?青春の思い出ですね♪

オキスズの種蒔きしましたか~私は天気とにらめっこして思案中ですよ。明日の徳島、山間部は雪ですって!!
Commented by 花好きばあば at 2010-04-15 10:03 x
おはようさ~ん♪ お天気がはっきりしませんねぇ。
太陽の塔に小走りの藍さんを見て「また こけるよーっ」て 声をかけてしまいました(^_-)-☆
ばあばも オキスズもう少し後に蒔こうと思ってます。 去年の二の舞はしないぞと かたく誓っておりますが・・・
先日のまちがいヤマブキのお詫びに 本物のヤマブキ3種をビビアンさんところにアップしました。 間違いないか見といてねぇー!
おけがの様子はいかがですか?くれぐれも  くれぐれも お大事になさってくださいm(__)m
Commented by tumugihime at 2010-04-15 10:46
花好きばあばさん!
めっちゃ寒い朝です~~
小走りですかー、実は走ってるつもりなかったんだけど画像で見ると走ってたのかな?大好きなんですよ太陽の塔(^^)♪
オキスズ種蒔きは慎重にしましょう。あわてんぼうのごえもんさん大丈夫かな~。種は沢山あるから心配ないですね。
ご心配いただいてありがとうございます。腹6分を心がけてるつもりですが・・・ついね~(笑)
Commented by ごえもん at 2010-04-16 02:09 x
藍姉さん・・・こんばんは
オキスズの種蒔き、チョッとフライング気味だけど大丈夫でしょう?(;^_^A アセアセ・・・実は超心配してます!
でも、種もまだまだ沢山あるので2重3重に手は打って置くつもりです(^▽^;)
我が家のクリローもいよいよ終盤に近づきつつあるので、先日購入した激安の大きな鉢にバラとクレマチスを植え替えてあげてます・・・来月は所沢で国際バラ&ガーデニングショウがあるので癒されて来ますね。
こっちは明日(今日)は雪が降るかもなんて言ってます(T_T)オイラの所は茨城と言っても天気予報は熊谷を観るとです。
Commented by tumugihime at 2010-04-16 23:20
ごえもんさん!
オキスズ経過報告、時々お願いしますね。
私もクリローの花束作って生けてみましたよ。ごえもんさんの素晴らしいクリローたち、多過ぎて管理が大変ですね。国際バラ&ガーデニングショーいいなあ~バラ好きな私です。徳島も山間部は雪だったそうですよ~寒いです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 不思議ちゃん 奈良 >>