形成外科

今週毎日通った形成外科。
外科?皮膚科?迷って、皮膚科と形成外科のある病院へ行きました。
そして全治2週間と診断されたのでした。


普通にごみ出しに行く途中すってんころりん・・・
ていうかズリズリ・ドスン・ガツン!左顔面を強打したのでした。

原因は・・・テレビでのワイシャツの黄ばみ取り方法が見たくて。
絶対履かないのに、サンダルつっかけて・・・
寒かったから左手をポケットに突っ込んで・・・
ごみ袋右手にちょっと急いでツツツーと歩いていたのです。

ツルンとサンダルが脱げて、あれれ~と思った瞬間悪夢が~~~!

気持ちは踏ん張れるはずだったんだけどヨロヨロ。
とっとっとっと踏ん張れなかった自分が情けない。

ヨロヨロと家に入って鏡を見ると~左顔面は血だらけ。
目の下は引っ掻いたように血が吹き出ていて、唇あたりも真っ赤っか。
絶望的な気持ちで形成外科に行ったのでした。

左ひざもザックリだったんだけど顔が~~

今日、初めて鏡を見せてもらって・・・ちょっと安心しました。
「傷跡も残らないくらいになるよ」と先生の言葉、うれしかったです。
「思った以上に治りが早いな~」と先生。
それって面の皮厚いってこと?と突っ込みたい気持ちを押さえて、先生に感謝。

今週はほとんど家で寝たり起きたり状態でした。
熱が出たり、風邪が悪化したりで二重苦三重苦だったのです。

今日は気分がいいのでお花を飾ったりお掃除したり。うれしい~
桜は満開のようだけどまだ打撲で足を引きずってる状態だから我慢します。

外出にマスクは外せないんですよ~
内出血やら青あざはしばらく残りそう(涙)
金曜日頃にはお化粧できそうだから大丈夫!

正面で転んで鼻の骨が折れてたら・・・とか、左手ついて手首骨折・・・とか考えるとまだましだったかな、なんてプラス思考な私です。ハイ!

滝を鎖につかまって登るのも平気だし身軽なんだと思っていたけれど、平地で転倒なんてね・・・脚力が落ちてることを実感したのでした。
ウォーキングや階段足踏みなどしっかりやらなきゃね~
だんなさまにも迷惑かけてしまいました。
朝ごはん作れなかったし、夕食のお買いものやら・・・助けてもらって感謝。ごめんね~
ちょっとした不注意、気の緩みで思いがけない事態に陥るのですね。

庭は春爛漫です。
こぼれ種のボリジは花好きばあばさん達の真似して砂糖漬けにする予定。もうすぐあちこちで咲き始めますよ。
d0043390_2147727.jpg

カイドウザクラも満開!
d0043390_21444483.jpg

昔は4月3日に雛まつりしてたらしいので今日まで飾ってたけど。
d0043390_21521144.jpg

おひなさまたち、寂しいけれどまた来年会いましょう!

☆来年もまた会おうねと雛しまう    
by tumugihime | 2010-04-03 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10929543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eiji at 2010-04-03 22:39 x
それはとんだ災難でしたね、しらふでもサンダル履きは危ない!歳とともに機敏さはとんでいきますので・・・(オッと失礼)。
かく申すわが方も、山で転んで肋骨を痛めたのはまだ1年前のこと。
その昔千鳥足では、右手でかばって手首や親指なども・・・。
これは、とんだ問わず語りの懺悔でした。
Commented by 寅次郎 at 2010-04-03 22:43 x
藍さん、痛かったでしょう。
一時は精神的にも辛かったでしょうね。
でも、大した事なくて本当によかった。
女性用のサンダルは見た目にも不安定ですね。
これからもお気をつけください。

Commented by トラジャ at 2010-04-04 00:15 x
いたかったね~(/_;)
様子がわかって、ちょっと安心!
こんな時とばかりに、しっかりご主人に甘えてくださいね~
怪我ですから日にち薬です、桜はまた来年も咲くからね
骨折とかじゃなくてまだ、よかったよね~
やはり足下とか、あっ!アッ!危なかった(@_@;)と思うことが
増えてきてます~藍さんはまだまだ若いと思ってたけどね(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2010-04-04 22:06
eiji さん!
山で転んで・・・ですか~鉄人eijiさんでもそんなことあるんですね。転んだ時のことスローモーションで思い出すんですよ、何で何で?何で転ぶの~~と踏ん張れなかったことが信じられなくて・・・機敏さはどこかへ飛んで行ってしまったようです(><)
千鳥足はお仲間共々お気をつけくださいね(^.-)☆
Commented by tumugihime at 2010-04-04 22:13
寅次郎さん!
子供さんを連れた若いママのサンダル姿が危ないな~と思っていたのですが・・・自分の心配しなきゃダメですね。
寅次郎さんの真似して今日はお花見してきました。満開の桜に気が晴れましたよ♪
お見舞いありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2010-04-04 22:19
トラジャさん!
お久しぶり~ご心配おかけしました。
ホント日にち薬ですね、今日は気分よかったです。
少しこわごわ慎重にお花見してきました。
気持ちは若いんだけどね、確実に老化は進んでます(^^;)
Commented at 2010-04-05 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2010-04-05 21:13
鍵コメさん!
ありがとうございます!
ご心配おかけしてごめんなさい。
もう大丈夫ですので~
Commented by しゅわっち at 2010-04-05 22:05 x
うわぁ!(@_@;)大変でしたね。
私も 「わ、わ、わぁ!」ってことがよくありますからねぇ。
藍さんのお怪我のことを知って、 春の陽気に緩んだ私の気持ちを引き締めていこうと思いました!
どうぞお大事になさってください。
Commented by ごえもん at 2010-04-05 22:18 x
藍姉さん・・・お久しぶりです(*^_^*)
この度は・・・スッテンころりんで顔面と膝を怪我しちゃったそうですですがレスを読んで少し安心しました。
チョッとしたスッテンころりんが骨折や大怪我に至るケースが多いですからね・・・それにしても痕も残らず治りも速くて良かったです。
起こって仕舞った事はしょうが無いので無理をせずに旦那様に何でもお願いして治す事に専念して下さい。
そして元気になったら旦那様に倍返しで尽くしてあげてください・・・なぁ~んて事は言うまでも無いっすね(#^.^#)仲良しの御夫婦だもんね( ^^) _旦~~

頭の中はいつまでも19~20歳なんだけど・・・カラダは年相応なんだよね!何をするにも寒いと余計に億劫になるし・・・そんな時に限って・・・なんですよね!
オイラも出来ると思って地区の運動会とかに出ると膝がガクガクだし足は縺れるわで、おぉ~これが!俗に云う年なんだなぁ~ってシミジミと感じさせられた事があります!
絶対に無理をせずに、心穏やかにしてお過ごし下さいm(_ _"m)ペコリ
なぁ~んて虚弱体質のオイラが言えた義理じゃないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by tumugihime at 2010-04-06 14:42
しゅわっちさん!
何であんな転び方したのか・・・悔やんでもアトノマツリです。
あれから、一歩一歩気をつけて歩いてる私です(^^;)
ちょっとした気の緩み、これが恐いですね。ありがとうございます。
Commented by tumugihime at 2010-04-06 14:48
ごえもんさん!
地区の運動会に参加されるって・・・若いわ~~
虚弱体質なんですか?ごえもんさん。そうは見えないのですが。。。
きょうは暑いくらいでメッチャいい天気なのに、お家仕事がたまってるので真面目に主婦してます。
ごえもんさん、たくさんのクリローアップありがとうございました♪
Commented by *香* at 2010-04-08 08:39 x
藍さん!傷の調子はいかがですか~!?
直後の怪我の様子がすごくひどそうでビックリしました(>_<)
両手がふさがっていたから余計バランスが取れず転んでしまわれたんでしょうね、私もいつかやってしまいそうです。。
(今でさえよく同じ場所で足をぶつけたりしますし)
傷が残らないようで本当よかったです!
Commented by tumugihime at 2010-04-09 00:10
香ちゃん!
月曜日に絆創膏がとれてマスク姿でしたが明日からお化粧OKらしいのでたぶん大丈夫ですよ。でも皮が薄くなってるので触るとピリッときます。相当落ち込んでたよ~
香ちゃん、ほんとちょっとした不注意でエライことになるから気をつけてね。お見舞いありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お花見日和 きんかん >>