織り・染め作品展

いよいよ作品展が始まりました。
入口あたりは藍染・草木染・藍研究コースです。
d0043390_2354029.jpg

素敵なタペストリー!
d0043390_22152340.jpg

アキヤマセイコ先生率いる染め軍団、素晴らしいです。
d0043390_22174425.jpg

こちらの藍染めコートはふんわり優しい肌触りでした。
d0043390_2219547.jpg

やっぱり徳島の自然の色いいですね。
先生の著書「阿波の草染め涙色」には「染め」がびっしり詰まってます。



織り上級者です。アンティーク笄(こうがい)を上手く飾り付けてる。
d0043390_22242895.jpg

なるほどね~これいいわ~~
コレクションをいつも身近にながめることができますね。

奥は基礎コースです。私の駄作も恥ずかしそうに展示されてます(汗)
d0043390_22382982.jpg

***
定年退職されて始められた方が多くて、平均年齢高かったです。
次男の小学校の先生にお目にかかったり・・・
思わぬ出会いもありました。

みなさんとってもおしゃれでいきいき輝いて見えました。
80歳になっても織り機担いで通ってこられますからね~
私はまだまだダメです。でも元気をいっぱいいただきました。

シビックセンターで19日までギャラリー展示してますよ。
by tumugihime | 2010-03-17 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10874664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小肥り at 2010-03-23 14:54 x
先日(一週間ほど前)NHKハイビジョンで「新日本風土記」という番組を見ました。阿波踊りでした。振り付けから衣装、お囃子など全てがどんどん進化、洗練されてゆく様子がよくわかりました。名人も何人も出ておられました。徳島は熱いのだ、と思いました。
~(°ω°;)~
Commented by tumugihime at 2010-03-24 08:21
小肥り さん!
そうなんですよ~徳島、熱いです。
毎日が阿波踊りですからね(^.^)♪
県民性は「陽気」だと思いますよ。

「ウェルかめ」ですが・・・「私」の事を「うち」って言ってる人には会ったことないんですよ。なんで「うち」なんでしょうね~?不思議です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハウステンボス お日さまぽかぽか春でした >>