脳梗塞

先日の織物教室でのことです。
まだ50歳前半のお仲間がちょっと元気がなくて・・・お話を聞くと・・・

頭痛がするので病院へ行ったところ、脳梗塞が見つかったそうです。

頭痛はそんなにひどくなかったのだけれど、MRIかCTどっちだったかな~検査の結果血管が細くなってて・・・
カテーテル治療したそうなのです。
8日間の入院ですっかり良くなったそうですが・・・8日間ですよ、長いですね。

いつも元気いっぱいの彼女なので本当にびっくり。
たまたま検査して見つかったからよかったものの、病院へ行かなかったらどうなっていたのでしょう!
若くて元気だと思っていても気をつけないといけませんね。

***
脳梗塞を予防する食べ物のひとつ、トマトを毎日食べてます。
d0043390_2044350.jpg

緑鮮やかミニトマトきれいでしょ。メチャ美味しいのです♪

徳島のトマト、新鮮で種類も豊富。しかも安いのです。
トマトを食べて健康生活送りましょう!

***
徳島ヴォルティス開幕戦でしたね。結果は1-0でヴォルティス勝利!
今年はやってくれそうです。がんばれ徳島ヴォルティス!

試合観戦前、お寿司で腹ごしらえ。(並寿司盛り1000円)
まぐろ・はまち・鯛・穴子・海老・卵焼き・サーモン・漬けもの・巻きずし2種です。
d0043390_21174437.jpg

あぁ~私はお寿司を食べてさっさと帰りました。
だって雨と風でしょ。寒過ぎて無理でした(^^;)
だんなさま一人で応援がんばったみたいです。
d0043390_21182749.jpg

鳴門「小づち寿司」は美味しいです。ネタが違いますよ。
鳴門わかめたっぷり、魚のアラの味噌汁。本日は鯛のアラでした。
上寿司盛り(2000円)もおすすめです。
***
OZmallの心理テストしてみました。
気づいていないあなたのおばさんタイプですって!

「いつまでも少女なキレイなおばさんタイプ」 えぇ~~??

年齢はいってるけど雰囲気は、少女、そんなキレイなおばさんになりそうなあなたは、フェアリーな中年のイメージ。ドロドロした人間関係を避けて、現実から微妙にズレた立ち位置にいるのが原因でしょうか? どこか可憐(かれん)で透明感のあるあなたを人は、40歳50歳になっても「おばさん」と呼ぶことはできなさそう 。

もう60近いのですが~~
めちゃくちゃおばさんですけど・・・
「現実から微妙にズレた立ち位置にいる」って言うのが気になるけど。。。
でも悪い気はしないな~あつかましい私。
by tumugihime | 2010-03-06 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10837750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2010-03-06 23:35 x
コレ・・・藍。さんは、当たってますよ∼!(^^)!
ちなみに・・・・私も同じでしたけどね~
私のはかなりずーずーしい少女かもね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by caori_00 at 2010-03-07 17:32
心理テスト
「いつまでも少女なキレイなおばさんタイプ」
藍さんにぴったり!!って思いました^^!


ご友人、早期発見で本当によかったですね。
実は今年のお正月、私の父も突然めまいと頭痛を訴えて
病院に行ったら、脳梗塞と言われました。
軽い記憶障害が残るかも・・とも言われたんですが
幸い数週間の入院と点滴で、今は何事もなかったかのように
仕事に復帰しているのですが・・あと少し病院へ行くのが遅かったら命が危なかったらしいです。
ふだん「大丈夫大丈夫」って検診とかまったくしない人なので・・突然でびっくりしました!
これからはまめに検査させないと、、いきなりくるので本当に怖いです~~
Commented by やっさん at 2010-03-07 19:46 x
やっさんの回りにも脳梗塞になった方がいますから…
人事ではありませんね。
藍さん、脳梗塞の予防にはトマトがいいのですね♪
美味しそうな寿司が並んでいますが、脳梗塞にはダメだと思うよ。
これから、トマトジュースでも飲もうかな!
それに禁煙もしないとなりませんです。
皆さん、いつまでも少女なんですね♪
Commented by mitikusak at 2010-03-07 20:13
藍さん
絶対おばさんは無いですよ!おばさんは・・・
あなたはそんなめちゃくちゃおばさんじゃないですよ!
だってフットワークが軽すぎるから・・・

これから動かなくなってしまって、
それが元で脳梗塞になったり少し心配ですがね~!
大丈夫ですよ!今はね!
心配無しですよ!ふぅ(-"-;)
Commented by tumugihime at 2010-03-07 22:28
トラジャさん!
あら、トラジャさんも同じでしたか~
好きなものがよく似てるんですよね、私たち^^
いくつになってもカワイイおばさんでいきましょうね(^.-)☆
Commented by tumugihime at 2010-03-07 22:35
香ちゃん!
お元気でしたか~(^^)
心理テスト・・・ずうずうしいでしょ。でもありがとう!
お父さま大事に至らずよかったですね。
変だな~と思ったら即病院!これ大切ですね。
Commented by tumugihime at 2010-03-07 22:40
やっさん!
やっぱりいらっしゃるのですね、脳梗塞にかかった方。
規則正しい生活とバランスのいい食事が大切なようですね。お寿司大好きなんです。食べさせてくださいよ~(笑)
やっさん、禁煙しましょうね~
Commented by tumugihime at 2010-03-07 22:45
mitikusakさん!
フットワーク軽過ぎですか~元気なうちに遊ばなきゃです。
みちくささんの行動力にはついていけませんよ(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 麺王 蜂須賀桜と武家屋敷 >>