もう三月か~

しばらくPCから離れてる間に2月が逃げちゃった~
1週間何してたのかな・・・

週末3日間は心斎橋あたりに出没してましたけどね。
呉服屋さん、イトキン、大丸、船場センタービル、日本紐釦、Francfranc などなど・・・
歩きまわって、お茶して、また歩いて、飽きもしないでね~

田舎に住んでると無性に雑踏の中に身を置きたくなるのです。
ウインドウショッピングとちょっぴりお買い物で気が済みました。

さて今日から弥生3月、春ですね。
最近こんな本読んでます。
d0043390_23245177.jpg

ラッピングのアイデアが素晴らしいのです。
受け取ってもらう人がニッコリしてくれる・・・そんなラッピング、素敵ですよね。
***
素敵なラッピングのお手本のようなプレゼントいただきました。
d0043390_2336374.jpg

和紙で包んでハートのメッセージカードをぐるっと巻いてぽっちり梅花。
中身は刺繍の半衿でした♪ (トラジャさん作)
d0043390_2342027.jpg

四つ葉のクローバーにてんとう虫が超カワイイ!
画像綺麗にとれなくてごめんなさい。
***
明日は着物でいけばな展に行く予定。
天気が怪しいので洗える着物かな。
四つ葉のクローバー半衿で出かけましょう♪
by tumugihime | 2010-03-01 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10821877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2010-03-02 16:22 x
もう三月で~す♪
藍さん見ないなぁと思ってたら 大阪だったんですねぇ。
船場センタービル なつかしい! あのこわ~い下着屋のおばちゃん 元気で怒ってはるやろか?
トラジャさん の刺繍素敵です。 今日は お天気がよかったので 着物日和でしたね。
着物の中のクローバー 見せて下さいね 楽しみにしています。
Commented by トラジャ at 2010-03-02 21:06 x
きゃぁ~はずかしい・・・
画像で見ると、失敗のところがよく見えます〰(;一_一)

大阪の収穫また拝見させてね~
Commented by tumugihime at 2010-03-02 22:20
花好きばあばさん!
あら、船場センタービル御存じなんですか~!しかもあの下着屋さんまで御存じとは・・・こわいけど気に入ってもらったら優しくて50円バックしてくれてましたね~花好きさん、なかなか大阪通ですね~~。下着屋さんテレビで何度か見かけたのでまだあるんでしょうね。
広島は天気がよかったのですか~こちら雨がパラパラでしたが気持ちは晴れ!でした♪
Commented by tumugihime at 2010-03-02 22:24
トラジャさん!
刺繍半衿ありがとうございました!
今日一日うきうき楽しかったです♪
また作り方教えてくださいませ~
Commented by mitikusak at 2010-03-04 23:57
クラブハリエのバームクーヘン美味しかったです!
お礼が遅くなってすみません!m(__)m
相変わらずフットワーク軽いですね!♪\(o^▽^o)/
Commented by tumugihime at 2010-03-05 21:12
mitikusakさん!
喜んでいただいてうれしいです。
気候がよくなったらお花見などご一緒しましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「ひなまつりを祝う」展 白猪(しらい)の滝 >>