お茶のお稽古

お菓子が綺麗でした。
d0043390_22315662.jpg

でも全部白あんだったのでした。ちょっと残念!
わたしは小豆のこしあん好きなのです。

和三盆大好き。
d0043390_22471876.jpg


お花は・・・白玉(椿)
d0043390_2314589.jpg

一輪いただきました。葉っぱ落とさなきゃ。

着物着たかったけど忙し過ぎて断念しました。
気持ちに余裕がなければダメですね。

何となく出かけたお茶のお稽古でした。
気持ちがゆったりしました。
やっぱりいいですね、心和むひとときでした。
***
ポニョ、見終えました。
なんでこれが大ヒットだったのかな~?
可愛いけどファンタジーの世界についていけなかった。
よくわからなかった・・・正直な感想です。

おとといのNHK SONGSは感動しました。
岡林信康と山下洋輔の大迫力ピアノ。
素晴らしいの一言でした。
いい年齢重ねてるお二人、尊敬です。
by tumugihime | 2010-02-05 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10740428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やんこ at 2010-02-07 21:35 x
藍さんはこしあん派ですか〜。
私はどれも好きですが、粒あん>こしあん>黄身あん>うぐいすあん>白あん、という順位です。でも、お菓子の種類によって、白あんが美味しいときもありますし…。
あ!味噌あんも大好きです(笑)。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-02-07 22:03
SONGS、私も実は居眠りしていて後半見ました。
封印していた山谷ブルースを歌うところ、学生時代にフォークの神様だった岡林信康さん、その後「エンヤトット」が歌の原点とか提唱されていた時期もありましたが、今はあんな感じになっているんだなあとか思いました。
Commented by tumugihime at 2010-02-08 09:35
やんこさん!
こしあん大好きなんです。小さい頃、家で母が作ってくれるお餅やお団子、おはぎなどがこしあんだったからかな?
でもやんこさんの「あん」順位を見ると、全部食べてるな~
花びら餅も好きだし・・・和菓子どれもおいしいですね(^^)
Commented by tumugihime at 2010-02-08 09:41
kurashiki-keikoさん!
夫と一緒に感慨深く見ましたよ。
どこかで会ってもきっとわからないね~と話したことでした。まるくなってていいお顔でした。
ゼッタイ、keikoさんも見ていらっしゃるだろうなーと思ってましたが後半だけでしたか?はっぴいえんどの話題もちょっとだけ・・・懐かしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 筥迫(はこせこ) 裂き織り >>