お嫁ちゃんとコスメ談義

これ夢でしたの~
お嫁ちゃんと雑貨を見たり食器を買ったり。
女同士でルンルン(これって死語?)でもルンルン~♪

お嫁ちゃんからのプレゼントは・・・
KOBAKOのアイラッシュカーラーとポーチです。
d0043390_22382141.jpg

可愛いだけじゃなくて使いやすいのです。
私のつぶらな瞳のまつげをガッチリ捕まえてクルンとカール。
コンパクトで旅行にもよさそう。

クルンクルンまつげといえば・・・
Dr.トームのミューラッシュ(まつげ美容液)すごくいいです。
d0043390_2250176.jpg

半信半疑で使ってみたけどまつげが濃く長くなったみたいですよ。
ノック式筆でさっとなでるだけ。簡単です。

お嫁ちゃんと私、食器や雑貨の好みがよく似てるな。
合わせてくれてるのかな?

可愛いつながりで、みに・まるちゃんのドーナツピアス(チタン)
d0043390_22525679.jpg

最近ピアスが合わなくて困ってたけど・・・
18金ダメ、プラチナは大丈夫、チタンも大丈夫なようです♪

いくつになっても「カワイイ」ものにドキドキする困ったおばさんです。
***
<節分の夕食は地味です>
d0043390_2331073.jpg

・イワシ塩焼き
・里芋と厚揚げの煮物
・ホウレンソウ胡麻あえ
・豆腐と生シイタケ、白ネギ、菜の花の味噌汁
・うずら豆の煮物
 (圧力鍋で煮たうずら豆は、水に5時間浸して、あく抜き1分とあく抜き後1分でした。超簡単!)

デザートのプリン
d0043390_2343414.jpg

ネイルサロンRさんからのいただきものです。
以前「プリンが好き」って言ってたことを覚えていてくださってて。
生クリームがとろ~り美味しい!ごちそうさま!

プリンの空き瓶は皆さんどうしていらっしゃるのでしょう?
すぐにたくさん溜まってしまいます。処分しなきゃ~
by tumugihime | 2010-02-03 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10733907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2010-02-04 08:45
藍さん、おしゃれですね~♪
身だしなみさえ面倒な私です。反省…といっても もう何万回も反省してきたんですが直りません(汗)
アイラッシュカーラーにDr.トームのミューラッシュですかぁ…φ(..)メモメモメモ 勉強になりました(身につけろよ!自分!!)

それにしても夢叶って良かったですね!
私も(未来の)嫁とは 仲良くしたいです。私の性格だとそれは絶対無理なことは 明々白々なので 多くは望まずに「喧嘩しなけりゃ上等!」」と思っていますが…(笑)
↓の冠組は、私も欲しいな~と思っています。(無理だけど~)
夏の正装にも使えると聞いて、お値段が張りますが いつかきっとぼちぼちと!と、思ってます☆
Commented by odekakeyanko at 2010-02-04 11:31
お嫁さんと楽しい時間を過ごされたようですね。
きっと双方が素晴らしいからこそ、充実した人間関係が築けるのだと感じました。
センスの良い、そして研究熱心なお二人、楽しそうですね〜。
私も後から付いていきたいです(^-^)/
プリンの空き瓶、うちではまたプリンや冷たいデザートを作ったり、小物を入れたり、そしてしまい込んだり(笑)しています。
私も処分しなきゃ、と思いました('_';)
Commented by tumugihime at 2010-02-04 21:20
しゅわっちさん!
ちょっと油断すると雪崩のように崩れますのよ(^^;)気をつけておかなきゃエライことになります。
しゅわっちさんはお嬢ちゃんがいらっしゃるからきびし~くチェックが入るんでしょ。だからいつも綺麗でいらっしゃると思いますよ。お嫁ちゃんとはたまにしか会えないのでいい関係でいられそうです。
冠組、いいでしょう~オールシーズン使えて使い勝手のいい帯締ですね。
Commented by tumugihime at 2010-02-04 21:31
やんこさん!
ありがとうございます。楽しかったですよ。でもお嫁ちゃんは疲れたと思います。「嫁修行お疲れさま~」とメールしておきました(^^)返事は買ってあげた器にお料理を盛り付けた画像でした。うれしかったです。
プリンの空き瓶やっぱり捨てられないのですね~(笑)
あぁそうか・・・プリンを作ればいいのですね。デザートは牛乳寒とかよさそうですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 裂き織り 道明の帯締 >>