ラーメン東大

徳島ラーメンの有名店「東大」へ行きました。
相変わらず長蛇の列でした。
ここの行列は半端じゃないです。
外で15分、店内で15分くらいだったかな~
ラーメン東大_d0043390_22454649.jpg

味玉ラーメン(600円)
ラーメン東大_d0043390_2249062.jpg

徳島ラーメン(500円)
ラーメン東大_d0043390_22493027.jpg

テーブルの山盛り生卵はサービスです。
徳島ラーメンと言えば生卵を入れるものだと思ってる人が多いでしょ。
でも入れて食べてる人は少ないんじゃないかな~
私たちも卵を入れて食べたことないです。

ごはんをオーダーして卵かけご飯で食べてる方が多いようでした。
卵かけご飯用しょうゆがちゃんとありました。さすが~

味は見た目こってりだけどしつこくなくて、コシがあって。
まあまあかな~私はサッパリ好きなので・・・
おかわりして食べてる若者もいたので美味しいのでしょう。

食べ終わってお店を出ると・・・やっぱり凄い行列でした。
by tumugihime | 2010-02-01 23:12 | 徳島ラーメン | Trackback | Comments(6)
Commented by 花好きばあば at 2010-02-02 15:28 x
我が家もラーメン好きです。
ダーはどちらかというと 中華ソバという感じの醤油ラーメン ばあばは基本が九州なのでどうしても とんこつです。 徳島ラーメンは醤油とんこつ?ですか。 美味しそうです。
こちらにも行列ができるとんこつラーメンがありますが 若いかたは 替え玉と称しておかわりしています。 からしたかなを入れます。麺はストレートの細めんです。
それよりもなによりも ミョウガの茎がgood!そんな売り方みたことないです。 いいなぁ。甘酢に漬けて おいしそう。
今晩は久しぶりにラーメン食べに行こうかなぁ・・・
Commented by odekakeyanko at 2010-02-02 21:48
徳島ラーメン、美味しいですよね〜。
でも私、徳島で食べたことはないのです。
このお店は超有名店ですよね!
ラーメンに卵を入れて食べてみたいです〜。
卵かけご飯も大好きなので、炭水化物の摂りすぎになりますが、それもしてみたいです(笑)。
私は普段、家では卵かけご飯にカマダの醤油をかけています♪
Commented by tumugihime at 2010-02-02 22:30
花好きばあばさん!
徳島ラーメンは複雑な味です。
とんこつダシとしょうゆ味~こってりなようでさっぱり味、麺はストレートです。中華そばって感じかな~
あー説明し辛いです。一度いらしてくださいね。
高速1000円のうちにね(^。-)☆
からしたかな・・・メチャ美味しそうですね♪
いいでしょミョウガの茎。贅沢です~♪
おとなり高知では昔から普通に食してるらしいですよ。産地ならではですね。この数年徳島でも買い求めることができるようになりました(^^)/
Commented by tumugihime at 2010-02-02 22:41
やんこさん!
徳島で食べたことないんですか~!
今度いらしたときは是非だんなちゃまと一緒に挑戦してくださいね。
美味しいお店、きっちり教えてさしあげますよ~
讃岐カマダの醤油は有名ですね。
やんこさん調味料にもこだわりますね、できる人です(^^)v
Commented by eiji at 2010-02-04 12:44 x
徳島ラーメン・・・おいしそうですね!食べた記憶がありません。
昔、出張で5日間も滞在していたのに・・・。
すごい行列、30分待ち。しかも500~600円と手頃・・・食べてみたいですね。
Commented by tumugihime at 2010-02-04 21:59
eiji さん!
まあ~出張でいらしたことがありますか・・・何年前でしょう?
安くておいしいですよ、徳島ラーメン。
行列が短かったので一度は食べなきゃと思って並びました。30分以上は並びません。土日はスゴイです。
剣山や滝が素晴らしいので是非お越しくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道明の帯締 みょうがの季節到来 >>