みなさまよいお年を~!

明日出発します。
これから1週間のヤフー天気予報はあまり良くないな~
雨なら雨を楽しみましょう!プラス思考で行かなきゃね。
でも晴れて~~~~!!
ダイビングはだんなさまひとりで頑張るそうです。
私、根性無しですのよ~~

ツアーパンフ見てたらすごい発見しました。
ANAの自由プランで行くんだけど・・・
いろんな施設の入場券付きなんですよ~♪
これはすごいですよ。知らなかったの私だけかな?
ツアーで行くとこれが普通なんですかしらね。
ちゅら海は割引なしですわ(><)やっぱりねーー。

ホテル、レンタカー付き自由プラン。
これかなりいいです(・v・)

<晩ご飯は残り物整理でした>
ごちゃごちゃメニューです。
d0043390_1132538.jpg

・紅シャケ(頂き物で超美味しい。久々、美味しい紅シャケ食べました。残りは冷凍庫へ)
・白菜鶏ミンチマーボ(白菜全部使い切りました)
<作り方>
鶏ミンチ200グラムを(豆板醤と味噌、しょうが、ニンニク)で炒めて白菜を入れて炒める。最後に胡麻油をまわしかける。簡単美味しい。
・大根とおアゲの炒め煮卵とじ(大根と卵使い切り)
・レンコンまんじゅう(レンコンが残ってたので)
・かまぼこ(高知から届いたもので歯ごたえがあり最高)

旅行前1週間は冷蔵庫をからっぽにするメニューを考えます。
だんなさま、食べ物を無駄にすることにだけはうるさくチェックが入りますので。
さあこれで準備OKです。

***
今年1年、わたしの拙い、ひとりよがりなブログにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
楽しかったことも悲しかったことも、訳もなく不安になったり、色々ありましたが・・・

明日が来るって幸せなことですよね。
元気に過ごせたことに感謝です。

***
クリスマスは終わってしまったけれど・・・
今年のぶらさがりサンタさんです。
d0043390_153347.jpg


みなさまよいお年をお迎えくださいね!
by tumugihime | 2009-12-26 01:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10596727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by *香* at 2009-12-28 14:07 x
レンコンまんじゅう美味しそう!
私も今夜は冷蔵庫一掃メニューの予定です~。
藍さんは沖縄に行かれるのですね♪楽しい旅になりますように♪
来年もブログ楽しみにしています!
Commented by ごえもん at 2010-01-01 21:11 x
藍姉さん 新年あけまして おめでとうございます。
昨年末は暫らくの間休み、その間何かとご心配をして頂きありがとうございました。
何とか元気になりました(;^_^A アセアセ・・・
今年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

オイラの友人の息子が沖縄の「美ら海水族館」で働いているんです。
帰って来ましたら、少し休んでからでも楽しい旅行の話を聞かせて下さいませ!
Commented by tumugihime at 2010-01-03 17:48
香ちゃん!
明けましておめでとうございます。
里帰りでノンビリ出来たことでしょうね♪
今年もよろしくお願いします~(^^)☆


Commented by tumugihime at 2010-01-03 17:53
ごえもんさん!
わ~い!元気になられたんですね♪♪♪
よかったですぅ~ホント心配しましたよ。
今年もよろしくお願いします~(^^)☆
あぁ~「美ら海水族館」やっぱり最高でしたよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明けましておめでとうございます 讃岐うどん・丸亀 >>