コース料理を堪能

ここはどこでしょう!
フランス料理店?
d0043390_2210836.jpg

いえいえ、お家レストランなんです。
d0043390_22132824.jpg

トラジャさんお勧めの「ミドリーヌキッチン」でランチをいただいたのでした。
d0043390_2342511.jpg

お友達6人でワイワイガヤガヤ。
サツマイモとベーコンスープから始まって・・・
d0043390_22245885.jpg

アサリのパスタでお腹いっぱいだけどまだまだ出てきます。
エビなどの湯葉包みにサーモンをトッピング。
d0043390_22274584.jpg

この後の鶏料理はソースが本格的デミグラスソース風で美味!
お料理一つ一つが丁寧です。
d0043390_22402557.jpg

チョコケーキもプロだわ~

貸し切りなので他の人を気にしないで・・・
お料理の説明を受けながらの忘年会。

お料理好きが高じてお家レストランと料理教室をオープンされるなんてね。中途半端な私とは大違いだわ~(尊敬)
「ミドリーヌ」さんは、豊かなロングヘアーを三つ編みにして元気いっぱい~な方でした。
水玉ベレーが素敵でしたよ。


ご一緒したまりりんさんからプレゼントをいただきました。
d0043390_2258186.jpg

何気ない紙袋にレースを止めたラッピング(いつもセンスいいのです)

袋の中身は・・・きゃぁ~カワイイ!
d0043390_2259386.jpg

自然の実や小枝、葉っぱを使ってます。

一緒に出かけたらどんぐりや葉っぱを拾う訳がわかりましたわ。
こんな可愛いものに変身してたんですね。
丁寧な暮らしを大切にしている「まりりんさん」からの、季節の贈り物。
今日もシアワセな1日に感謝。ありがとう!
by tumugihime | 2009-12-18 23:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10572860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2009-12-19 22:08 x
藍さん、お友達6人で料理の説明つきで、お家レストランとは、いいなあ~♪ その方、料理教室まではされるのですね。
皆さん、奇麗なオベベ着て参加かな?

名古屋、今朝起きてビックリ、初雪です。
すぐ溶けてしまいましたが、寒い一日でした。
Commented by tumugihime at 2009-12-20 20:48
やっさん!
お久しぶりです~♪
そちらには時々伺ってるんですよ。読み逃げしててごめんなさい。展覧会の疲れはとれましたか?
名古屋も寒そうですね。風邪ひかないで師走を元気に乗り切りましょう!
新型インフルエンザ私たちは大丈夫ですよね(^。=)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大掃除がはかどらない 通天閣 >>