日曜市

久々の日曜市でした。
昼前に着いたんだけど、まだ沢山の人たちでにぎわっていました。
いつまもならガラガラのはずなんだけどね・・・

まず最初に、大久保鍛冶屋さんで小さめ出刃庖丁を買いました。
こちらでは研ぎとか柄の取り換えなどきちんとしていただけるのがうれしい。
用途に応じてたくさんの種類の中から選んでいただけますよ。

今回は栗の皮むきの出来るものをお願いしたら、栗の皮むき専用包丁を見せていただきました。結局色々使えるミニ出刃包丁になったのですが・・・栗の皮むき専用包丁、かなり気になります。
形がなんとも可愛いんですよ~ 

<本日のお買いもの>
ミニ出刃包丁と宝尽し柄皿(4.5寸)を3枚
日曜市_d0043390_0134363.jpg

その他、原木椎茸とビオラ10鉢でした。

***
プレゼントが届きました。
日曜市_d0043390_016676.jpg

以前、88888のキリ番ゲットしたのです。
鳩サブレー、懐かしいな。何十年ぶりかに食べましたよ。
ありがとうございました~シアワセダ~♪

キリ番ゲットは3度目です。
初めての時はびっくりして知らんぷりしましたが・・・
ちょっとずうずうしくなった私です(^^)v
by tumugihime | 2009-12-13 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物のお稽古 適正価格 >>