適正価格

このところの物価の安さにちょっと不安を感じる私です。
野菜一つとっても安すぎるのです。
たとえば・・・大根60円、白ネギ3本120円、チンゲンサイ一束40円、モヤシ5円も驚きだけど、ジャガイモ、玉ねぎ、人参が一つ16円だったりします。しかも新しくて立派な国産野菜なんですよね。

これは異常な価格です。近くにリニューアルした大手スーパーの話なのですが・・・
老いも若きもワンサカ押し寄せてて…駐車場は満杯。
2度出かけたけれど恐ろしい値段に、これでいいのかしらと疑問が湧いてきました。

近隣のスーパー、生協や産直市までも安売りしてる状態なのです。
夕方行ったら随分お客さんが減ってる気がしますしね~

価格が安いことは主婦にはうれしいんだけど、これほど下がってしまうと逆に怖い。
だから、すぐ近くのスーパーに頑張って通ってる私。
お店が無くなると困りますもの。

駅前のデパートに買い物に行ったんだけど、こちらも2割引きセールしてるし。
あっちもこっちも値引き合戦。だけど元気がない。。。。。大丈夫かしら?

***
キッチン出窓のミニパイナップルは「花好きさん」からいただきました。
d0043390_2315213.jpg

10月に、ミニパイナップルを二つに切ってさし芽したものが可愛いく育ってます。
以前はこんな感じでした
植物は、何気ない日々の暮らしに小さな安らぎを与えてくれますね。
by tumugihime | 2009-12-11 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10549537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2009-12-12 11:21 x
ミニパイナップル元気そうですねぇ。 根が着くといいですね。 こちらもお野菜がとても安いですよ。 農家の方の心配までしちゃいます。 先日四国産の シイタケが安かったですよ。 このごろ菌床栽培が盛んなようですね どうなんでしょうかぁ? 原木栽培のほうが 健康的な感じですが。
なんでも 「過ぎたるは・・・」ですよね。
昨日 思いもよらぬプレゼントが届きビックリしました。「あわてんぼうのサンタクロース」さんがいたようです。
いくつになってもうれしいものですね 気持ちのこもったプレゼントは。 一日中幸せな気分で過ごしました(^^♪
Commented by tumugihime at 2009-12-13 23:02
花好きばあばさん!
可愛いでしょ、ミニパイナップル。毎日眺めてはシアワセ~な気分でいますよ。ありがとうございました。
そうですね、菌床栽培が多いそうですね。私は断然、原木栽培派です。生シイタケも安いです、ホント心配。
喜んでいただいてうれしいです。ほんの気持です、こちらこそありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日曜市 四国別格1番札所・大山寺 >>